F1バーレーンGP 「“近い将来”にF1を開催する」

2011年5月2日
F1バーレーンGP
F1バーレーンGP主催側が声明を発表。「ごく近い将来」にF1に戻ると述べたが、2011年後半にレースを開催するかどうかは明言しなかった。

今シーズンの開幕戦として予定されていたF1バーレーンGPだが、国内の政情不安により中止。FIAは、バーレーンが開催日の延期を決定する期日を5月1日に設定していた。

インディカー第4戦サンパウロ、決勝レースは雨で延期

2011年5月2日
インディカー 佐藤琢磨
インディカー第4戦サンパウロの決勝レースが、雨のため現地時間の5月2日(月)に延期された。

決勝のタイムは公表されていないが、レースが再開するとき佐藤琢磨は3番手からスタートすることが決まっている。

レースが始まる前に降り始めた小雨は、急激に雨脚を強め、土砂降りとなった。その後も雨は降り続き、コース上には大きな水たまりがいくつもできたため、インディカー・シリーズのオフィシャルはウェットレースを宣言、ウェットタイアの使用が許可された。

動画:レッドブル、トリノでF1デモ走行

2011年5月2日
レッドブル F1 トリノ
レットブルは、イタリアのトリノの大通りでF1デモ走行を実施。マーク・ウェバーとトロ・ロッソのハイメ・アルグエルスアリがレッドブルのF1ショーカーをドライブした。

会場には4万人を越える観衆が訪れ、F1カーによるデモ走行やスタントライディングによる2輪のスタントライディングに歓声をあげた。

エイドリアン・ニューウェイ Q&A:RB7のデザインについて

2011年5月1日
エイドリアン・ニューウェイ RB7
エイドリアン・ニューウェイが、レッドブルの2011年マシン「RB7」のデザインについて語った。

シンプルな質問から始めます。なぜRB7はあんなに速いのですか? 全体的なパッケージですか?それとも1〜2つの事がライバルよりも優れているからですか?
我々は常にパッケージとしてマシンをデザインしようとしているし、全体論で見て全てのコンポーネントを調和させようとしている。すべてのコンポーネントの相互作用、特に空力はその方法をとるべきだ。

ナレイン・カーティケヤン 「今年の目標はポイント獲得」

2011年5月1日
ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンは、今年ヒスパニア・レーシングで「1〜2ポイントの獲得」を目指していると述べた。

2005年にジョーダンからF1デビューを果たしたナレイン・カーティケヤンは、2006-2007シーズンにウィリアムズのテストドライバーを務めたあとF1から離れていたが、今年ヒスパニア・レーシングのレースドライバーとしてF1復帰を果たした。

動画:レッドブル、シンガポールでF1デモ走行

2011年5月1日
レッドブル F1 シンガポール
レッドブルは4月24日、シンガポールのショッピング街として名高いオーチャード・ロードでF1デモ走行を行った。

デビッド・クルサードがステアリングを握り、集まった5万人の観衆の前でF1ショーランを披露した。

走行をデビッド・クルサードは「世界有数のショッピング街でのパフォーマンスを楽しむことができた」とコメント。

佐藤琢磨、予選10番手 (インディカー第4戦)

2011年5月1日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第4戦サンパウロの予選で今シーズンの自己ベストとなる10番手だった。

佐藤琢磨(KV Racing Technology-Lotus)は、2回のプラクティスでマシンのフィーリングがなかなか向上せずに苦戦を強いられていた。

しかし、プラクティスで得られたチームメートのデータまでを総合して予選用セットアップをマシンに施し、一挙にパフォーマンスをアップさせることに成功した。

動画:セバスチャン・ベッテル、インフィニティの市販車をドライブ

2011年5月1日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは4月13日、上海でレッドブルのスポンサーを務めるインフィニティの市販車をドライブした。

セバスチャン・ベッテルは、テストトラックでSUVのインフィニティ FX50とセダンのインフィニティ G37をドライブ。

その後、上海のインフィニティセンターを訪れたセバスチャン・ベッテルは、ファンやインフィニティの幹部の歓迎を受け、ショールームでインフィニティのフルレンジを見学した。

ジェンソン・バトン 「マクラーレンでキャリアを終えたい」

2011年4月30日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンは、残りはF1キャリアをマクラーレンに捧げる用意があると述べた。

2009年にブラウンGPでワールドチャンピオンを獲得したジェンソン・バトンは、2010年開幕前に3年契約を結んでマクラーレンに移籍。マクラーレンは、今後数ヶ月以内にジェンソン・バトンと契約延長に関する交渉を開始するとみられている。
«Prev || ... 8619 · 8620 · 8621 · 8622 · 8623 · 8624 · 8625 · 8626 · 8627 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム