USF1 YouTube 発表
USF1は、YouTubeの共同創設者であるチャド・ハーリーがチームの主要な投資家となることを発表した。

「40年以上の歴史の中で、アメリカ初のF1チームの一部となれることにワクワクしている」とチャド・ハーリーは語る。

「この規模と範囲のプロジェクトに最初から参加することは非常に素晴らしいチャンスだし、USF1のヴィジョンと企業戦略の形勢の手助けをすることを楽しみにしている」

チャド・ハーリーは、2005年にスティーブ・チェン、ジョード・カリムとともに動画共有サービスYouTubeを設立。2006年10月にはYouTubeをGoogle社に16億5000万ドルで売却した。有名なYouTubeのロゴをデザインしたのもチャド・ハーリーだ。

USF1は、チャド・ハーリーの財力だけでなく、彼の外部での経験が、チームの企業戦略とメディア計画の助けとなると考えている。

USF1のチーム代表であるケン・アンダーソンは「チャドがチームに加わったことはUSF1にとって勝利だ。彼レベルの業績、新興企業のヴィジョンを成長させ育てた経験を持ったビジネスマンを招くことは名誉だ。我々は2010年とそれ以降、ともにF1へ挑戦することを楽しみにしている」

USF1のスポーティングディレクターであるピーター・ウィンザーは以下のように付け加える。

「今日は、USF1にとって素晴らしい日だ。このチームへのチャドの関わりは不可欠であり、最高レベルのモータースポーツで戦うという我々の探求において、最高クラスのスポンサー、ドライバー、従業員、ファンを引き付けるために、彼の明確なビジョンをもった専門的知識とリーダーシップは、将来、我々の舵取りの助けになるだろう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / USF1 / F1スポンサー