F1バーレーンGP、10月30日の開催が決定
2011年6月4日

今シーズンの開幕戦として予定されていたF1バーレーンGPだが、バーレーン国内で反政府デモが勃発したことより中止に。
だが、6月3日に世界モータースポーツ評議会が開催され、F1バーレーンGPの日程変更が承認された。
2013年 F1エンジン規約、見送りの可能性
2011年6月4日

FIAは、2013年から1.6リッター 4気筒ターボエンジンを導入しようとしているが、エンジンメーカーは形式の変更に反対している。
FIAは、世界モータースポーツ評議会で2013年のF1技術規約を承認したが、最終決定まで猶予が残された。
ヴァージン、ロバート・ウィッケンズをリザーブドライバーに起用
2011年6月4日

カナダ出身のロバート・ウィッケンズ(22)は、現在、ヴァージンのスポンサーを務めるマルシャの支援を受けて、カーリンからフォーミュラ・ルノー3.5に参戦し、現時点でランキング2位につけている。
「ヴァージン・レーシングのリザーブドライバーとして発表されたことを嬉しく思っている」とロバート・ウィッケンズはコメント。
レッドブル、チャリティーTシャツを販売
2011年6月3日

Tシャツの収益は全て寄付され、被災地復興に役立てられる。
ニコ・ロズベルグ:F1カナダGPプレビュー
2011年6月3日

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「カナダGPは、シーズンでもお気に入りのレース週末のひとつだ。モントリオールは、週末を通してカーニバルのような雰囲気がある素晴らしい都市だし、ファンはいつも本当にフレンドリーでとても熱狂的だ。ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットは素晴らしいレーストラックだ。とてもチャレンジングだし、エンジンやブレーキにも厳しい」
ミハエル・シューマッハ:F1カナダGPプレビュー
2011年6月3日

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「モントリオールは訪れるには素晴らしい都市だし、カナダGPはいつも都市全体が熱心で本当に素晴らしい雰囲気を生み出していると感じるレースのひとつだ。サーキット自体は、トップスピードとブレーキングが中心でストップ&ゴーの構成がとても多い。また今年初めてDRSゾーンが2つあるので、それがどれくらいインパクトがあるかを確認するのが楽しみだ」
ヤルノ・トゥルーリ:F1カナダGPプレビュー
2011年6月3日

ヤルノ・トゥルーリ (チーム・ロータス)
「モナコはとても忙しかったけど、最終結果はチーム全体にとって素晴らしいものだった。トラックで自分も楽しめたし、あそことスペインでのパフォーマンスは、まさに僕たちが正しい方向に進歩していることを示していると思う。そのあとカナダに向かう前に少し休みをとったけど、僕にとってはいつもちょっと変な感じだね」
ヘイキ・コバライネン:F1カナダGPプレビュー
2011年6月3日

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「カナダは、シーズン全体のハイライトのひとつだし、チームの全員があそこに向かうのを楽しみにしている。もちろん、モナコほど強烈なトラックではないけど、街全体がざわめいていて、街全体がイベントみないなので、どこにいっても素晴らしい雰囲気だ。観客もとても物知りだし、レースの背景で何が進行しているかわかっているので、木曜日から日曜日まで満員だ」
アブダビ、レッドブルと交渉もトロ・ロッソ買収は否定
2011年6月2日

今週、すでにメルセデスGPの株式を所有しているアブダビの国営投資企業アーバーが、IPIC(国際石油投資会社/International Petroleum Investment Company)とスペインの石油ブランドであるCEPSAを通じて、トロ・ロッソを買収しようとしていると報じられた。