クリスチャン・クリエン、ル・マンのシート喪失も「悔いはない」

2010年2月23日
クリスチャン・クリエン
クリスチャン・クリエンは、2010年のプジョーのル・マンのレースシートが埋まってしまったことに後悔はないと語る。

クリスチャン・クリエンはF1のシートを狙っているため、プジョーとのレース契約を保留していた。ル・マンの契約にサインしてしまえば、6月のF1カナダGPには参加できなくなるからだ。

しかし、プジョーはアンソニー・デビッドソン、アレクサンダー・ヴルツ、マルク・ジェネの体制で2010年のル・マンに参戦することを発表した。

ステファンGP、ポルティマオでのテストをキャンセル

2010年2月23日
ステファンGP
ステファンGPは、タイヤを確保することができず、今週予定していたポルトガル・ポルティマオでのテストを断念した。

ステファンGPは、先週ケルンのファクトリーでF1マシン「S-01」のエンジンを始動させてテストに備えていた。

しかし、F1公式タイヤサプライヤーであるブリヂストンからタイヤの供給を得ることができず、ステファンGPはテスト計画は断念せざるを得なくなった。

キミ・ライコネン、マーク・ウェバー引退後にレッドブルでF1復帰

2010年2月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2011年にマーク・ウェバーの後任としてレッドブルでF1復帰を果たすとドイツのbild報じられている。

同紙はマーク・ウェバーが2010年シーズンでF1からの引退を考えており、レッドブルのシートのひとつが空席になると主張。

後任としてキミ・ライコネンがレッドブルのシートに座るとしている。

アンソニー・デビッドソン、プジョーからル・マンに参戦

2010年2月23日
アンソニー・デビッドソン
アンソニー・デビッドソンが、プジョーからル・マンに参戦することが決定した。

元スーパアグリのドライバーであるアンソニー・デビッドソンは、同じく元F1ドライバーのアレクサンダー・ヴルツ、フェラーリのテストドライバーであるマルク・ジェネとプジョーをドライブする。

プジョーは、昨シーズンに1993以来となるタイトルを獲得した。

マレーシア元首相、ロータスのファクトリーを正式オープン

2010年2月23日
マレーシア元首相 トゥン・ドクター・マハティール
ロータスのヒンガムのF1ファクトリーが、マレーシアのマハティール元首相によって正式にオープンした。

ロータスはマレーシア政府から支援されており、依然影響力のあるマハティール元首相がノーフォームのファクトリーを訪れ、T127のコックピットに座るなど施設を視察した。

「トゥン・ドクター・マハティールが我々のファクトリーの正式オープンのためにノーフォークに来てくれたことは、我々にとって、そしてチームにとって非常にエキサイティグなことだ」とロータスのチーム代表トニー・フェルナンデスはコメント。

フラビオ・ブリアトーレ、クイーンズ・パーク・レンジャーズの会長を辞任

2010年2月23日
フラビオ・ブリアトーレ
元ルノーのチーム代表をマネージングディレクターを務めたフラビオ・ブリアトーレは、フットボールクラブ、クイーンズ・パーク・レンジャーズの会長職を辞任した。

2008年シンガポールGPでの“クラッシュゲート”スキャンダルにより、F1から退いたフラビオ・ブリアトーレだが、クイーンズ・パーク・レンジャーズの株主としてクラブには残っていた。

「クイーンズ・パーク・レンジャーズの会長としての3年間は、刺激的で驚くべき経験だった」とフラビオ・ブリアトーレはコメント。

ホセ・マリア・ロペス、カンポスに移籍か

2010年2月22日
ホセ・マリア・ロペス
ホセ・マリア・ロペスが、カンポスに移籍するとの噂が広まっている。

USF1と2010年のドライバーとして契約したホセ・マリア・ロペスだが、USF1は財政的に厳しい状態にあり、F1参戦が危ぶまれている。

USF1のチーム代表であるケン・アンダーソンも、ホセ・マリア・ロペスが「様々な選択肢を検討している」ことを認めており、スペイン系メディアは、カンポスへの移籍が有力だと報じている。

トニー・ティシェイラ、カンポスの告訴を検討

2010年2月22日
トニー・ティシェイラ
トニー・ティシェイラの弁護士が、カンポスの告訴を検討しているという。

南アフリカの実業家でA1GP会長であるトニー・ティシェイラは、財政難のカンポスと買収契約に同意したとされていた。

しかし、その後トニー・ティシェイラの買収は実現しないとの噂が広まり、最終的にカンポスCEOのホセ・ラモン・カラバンテがチームを買収した。

ヴィタリー・ペトロフ 「ザウバーとカンポスも選択肢だった」

2010年2月22日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、2010年にザウバーとカンポスとも契約する可能性があったことを明らかにした。

2009年のGP2を2位で終えたヴィタリー・ペトロフは、1500万ユーロを持ち込んでルノーのシートを獲得したとされている。

「BMWザウバーを選ぶ可能性もあったけど、単純な理由でルノーを選んだ」とヴィタリー・ペトロフは語る。
«Prev || ... 8424 · 8425 · 8426 · 8427 · 8428 · 8429 · 8430 · 8431 · 8432 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム