メルセデスAMG:シューマッハが3番グリッド獲得 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ミハエル・シューマッハ (3番手)
「今日はトップ3に復帰できてとても嬉しく思っている。僕がここにいれるのは、ここにいるスタッフやブラックリーとブリックスワースのファクトリーのみんなが素晴らしい仕事をしてくれたからだ」
ウィリアムズ:惜しくもQ3に届かず (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

パストール・マルドナド (11番手)
「Q2のターン11でミスをしてしまった。膨らんでしまい、ちょっとダメージを負ってしまった。今日はQ3進出は難しいだろうとわかっていたけど、僕たちには良いレースペースがある。明日はタフになるだろうけど、僕たちのマシンはロングランで一貫性があると思うので、挑戦を楽しみにしている」
HRT:予選107%タイムを突破 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ペドロ・デ・ラ・ロサ (23番手)
「良い一日だった。午前中の1周目からマシンは著しく改善したと感じていたし、僕たちはタイムを大幅に改善できた。昨日から今日にかけて1秒以上タイムを縮めているし、新たになにかを修正するたびに僕たちは速くなっている」
フォース・インディア:揃ってQ2で敗退 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ポール・ディ・レスタ (14番手)
「僕たちは最終プラクティスと予選の間にマシンを確実に改善させたけど、タフなセッションだったし、予選とプラクティスの間の2時間でかなり気温が上がった」
マルシャ:ミディアムタイヤに苦戦 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ティモ・グロック (21番手)
「今日はかなりタフで難しい一日だった。午前中、マシンはプライムタイヤでとても良かった。良いフィーリングを得ていたので、FP3でオプションタイヤ(ミディアム)での走行でどれくらい前進をもたらしてくれるかにはかなり自信があった」
トロ・ロッソ:結果には納得 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ダニエル・リカルド (15番手)
「今日のパフォーマンスは問題なかったけど、もちろん名目上Q3に進出した先週の土曜日ほどは良くなかった。タイムを見れば、コンマ1秒が数ポジションの差になっているので非常に接戦だった」
ケータハム:マシンバランスに苦戦 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「僕にとっては奇妙な予選だった。オプションでの2回目の走行でタイムを失ったしまったけど、マシンにはもっとタイムがあると思っている。いくつか小さなミスをしてしまったし、リアがあまりグリップしていないように感じた。もっと引き出せたはずだけど、今日はそうはならなかった」
F1マレーシアGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション
2012年3月24日

気温32℃、路面温度44℃という高い気温で開始したF1マレーシアGPの予選。
ポールポジションは前戦に続きルイス・ハミルトン(マクラーレン)が獲得。マクラーレンは2番手にもジェンソン・バトンが続き、2戦連続でフロントローを独占した。
フェラーリ、プルロッド式フロントサスペンションを廃棄?
2012年3月24日

スペインの Marca は、来月末のF1バーレーンGPで「完全に新しいマシン」をデビューさせられるように懸命に取り組んでいると報じていた。
同じスペインの AS は、新型F2012の投入は5月のF1スペインGPになるかもしれないと述べ、マニュエル・フランコ記者は「フェラーリは革新的なフロントサスペンションさえ諦めるかもしれない」と述べた。