ロバート・クビサ
ロバート・クビサのマネージャーを務めるダニエル・モレリは、11月上旬まに2012年にF1復帰できるかどうかをロータス・ルノーGPに知らせるつもりだと述べた。

ロータス・ルノーGPのチーム代表は、2012年に代わりのドライバーを探すためにも10月には最終判断をしたいと述べていた。

そのため、ロバート・クビサ側は、今後数週間以内に復帰できるか返答する必要があるが、ダニエル・モレリは状況の進展に自信をみせている。

「ロバートは、右肘を曲げ伸ばしして鍛えている。まもなく捻じれるようになるだろう」とダニエル・モレリは Gazzetta dello Sport にコメント。

「手は進歩している。運動は問題ないし、それが最も重要なことだ。力はなくなっているが、時間の問題だ」

「ブーリエとたびたび話をしている。我々全員がはっりした見解が得られる11月上旬までには、彼はポジティブかネガティブかの答えを得られるだろう。私は楽観的だ」

エリック・ブーリエは、ロバート・クビサが復帰できるように出来る限り待つつもりだと何度も示しているが、同意にチームの利益に影響を与えるようなリスクは冒せないとも述べている。

「クビサは、今シーズン不可欠だったと思うし、来シーズンにむけて彼を待っている」とエリック・ブーリエは述べた。

「彼に戻ってきて欲しいし、我々とともにいて欲しい。だが、彼のステータスに確実なものはない。チームの利益も危うくなってきており、11月上旬までには多少なりとも確実な兆候を得る必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロバート・クビサ / ルノーF1チーム