佐藤琢磨、予選15番手 (インディカー 開幕戦)
2012年3月25日

予選が行われた土曜日、セント・ピーターズバーグは朝から強い日差しが照りつけ、汗ばむほどの陽気となった。開幕戦にエントリーした26台のカラフルなインディカーは、タンパ湾沿いのダウンタウンに造られたストリートサーキットでターボサウンドを轟かせて疾走、決勝レースのスターティンググリッド獲得合戦を繰り広げた。
小林可夢偉、予選後にサスペンションの故障が発覚
2012年3月25日

F1マレーシアGPの予選でチームメイトのセルジオ・ペレスがQ3に進出したのに対し、小林可夢偉はQ2で最下位タイムとなる17番手で予選を終えていた。
予選後、小林可夢偉は「Q2最後のラップで特にトラフィックとかミスがあったわけではないですが、ミディアムタイヤのグリップをまったく感じることが出来ませんでした」とコメント。
フェルナンド・アロンソ、首に日本語のタトゥー
2012年3月25日

スペインの Marca によると、フェルナンド・アロンソは「葉隠」の影響を受けたという。
「葉隠」は、江戸時代中期の藩士山本常朝が武士道について語った内容をまとめた書物。「武士道と云ふは、死ぬ事と見付けたり」という文言が有名。
F1 マレーシアGP 予選:ドライバーコメント
2012年3月24日
ザウバー:小林可夢偉は17番手 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

小林可夢偉 (17番手)
「Q2最後のラップで特にトラフィックとかミスがあったわけではないですが、ミディアムタイヤのグリップをまったく感じることが出来ませんでした。昨日はクルマのバランス変化にてこずっていましたが、今日のフリー走行3回目では良くなっていました」
フェラーリ:アロンソ、全力で9番手 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

フェルナンド・アロンソ (9番手)
「良い予選だった。マシンから全てを引き出せたと思うからね。Q3の唯一の走行でKERSにトラブルがあった。それで順位が犠牲になったとは思わないけど、ポールとのギャップはもっと現実的なものなっていただろう」
マクラーレン:2戦連続でフロントロー独占 (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

ルイス・ハミルトン (1番手)
「予選は激しい経験だし、ドライバーとして僕たちは自分に大きなプレシャーをかけている。でも、おそらくレース週末で最も楽しい部分かもしれない」
レッドブル:打倒マクラーレンを目指す (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

マーク・ウェバー (4番手)
「それほど悪くはなかったし、まずまずの走りができた。メルボルンでは予選よりもレースの方が少し強かったし、今日のポールとのギャップを見ればコンマ2〜3秒遅れだし、正しい方向に向かっている。再編成して、明日どう攻めるか見てみるつもりだ」
ロータス:キミ・ライコネンが5番手タイム (F1マレーシアGP 予選)
2012年3月24日

キミ・ライコネン (5番手)
「今日、マシンはうまく働いていた。残念ながら、最速ラップでいくつかミスをしてしまい、コンマ数秒が犠牲になってしまったかもしれない。それがなければ、今日はポールの叫びのなかにいただろうね」