ヴァージン
ヴァージンは、2012年もKERSを搭載しないようだ。

もうひとつの新チームであるチーム・ロータスは、2012年からレッドブルによって開発されたKERSを使用することをすでに発表している。

「今年は我々は自分達にできる最高の仕事をしてきたが、追加のパワーがなく常にレベルが異なる前のチームと戦っている」とチーム・ロータスの代表トニー・フェルナンデスは述べた。

ヴァージンも経験豊富なエンジニアであるパット・シモンズを起用するなど、よりチームを確立するための努力を続けている。

「彼の印象はとてもいいね」とドライバーのティモ・グロックは Auto Motor und Sport にコメント。

ピットストップ用のジャッキをスチール製からチタン製への変更、ピットストップの位置決めのためにレーザー技術を使用するなどパット・シモンズの姿勢は、シンガポールGPからすでに明らかになっている。

また同紙は、ヴァージンの2012年マシンの60%スケールモデルがすでに完成しており、来熱末からマクラーレンの風洞に入れられると報じた。

だが、ティモ・グロックは、2012年マシン「MVR-03」にKERSが搭載される予定がないことを明らかにした。

「来年の初戦で僕たちが大きな飛躍を遂げるとは思っていない。十分な時間がない。でもヨーロッパシーズンのスタートでは大幅なアップグレードを予定している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン