フェルナンド・アロンソ、2017年以降のフェラーリでの現役続行も視野
2012年9月6日

今年でフェラーリでの3シーズン目を迎えたフェルナンド・アロンソは、2016年末までフェラーリと契約を結んでいる。
「2017年のことを考えるにはまだ早すぎる」とフェルナンド・アロンソは EFE通信 にコメント。
フェルナンド・アロンソ、2017年以降のフェラーリでの現役続行も視野
2012年9月6日

今年でフェラーリでの3シーズン目を迎えたフェルナンド・アロンソは、2016年末までフェラーリと契約を結んでいる。
「2017年のことを考えるにはまだ早すぎる」とフェルナンド・アロンソは EFE通信 にコメント。
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
2025年8月1日

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
マー・チンホワ、F1イタリアGPの金曜フリー走行に出走
2012年9月6日

HRTの育成ドライバーであるマー・チンホワは、7月にシルバーストンで開催された若手ドライバーテストでF1マシンを走らせていた。
ロータス、ダブルDRSの導入はF1日本GPまで延期
2012年9月6日

ロータスは、F1ベルギーGPでダブルDRSの投入を目指していたが、金曜日が雨に見舞われたことで断念した。
今週末のF1イタリアGPは、モンツァの特有のローダウンフォース構成により、キミ・ライコネンのマシンにもジェローム・ダンブロシオのマシンにもダブルDRSは装着されない。
小林可夢偉 「ひとつになればビッグチーム相手に勝利を狙える」
2012年9月5日

スパ・フランコルシャンの金曜日は、一日中雨に見舞われた。
「ベルギーGPの週末は金曜日が雨だったので、クルマのセッティングは土曜日の朝の1時間が勝負でした」と小林可夢偉は振り返る。
キミ・ライコネン:F1イタリアGP プレビュー
2012年9月5日

スパからすぐにモンツァです。このような連戦はどうですか? シーズン後半はむしろ連戦が多いですが...
レーシングドライバーのドライバーはレースをしたいものだ。僕たちはそれをしているんだからね。それが僕たちの情熱だ。連戦は好ましいよ。それがスパ・フランコルシャンとモンツァのようなサーキットのときは特にね。どこが悪いんだい?
マクラーレン、フォーミュラEに関心
2012年9月5日

フォーミュラEは、リチウムバッテリーのみを動力とするクルマを使用し、2014年からの開催が予定されている。レースは、世界中の都市の中心部を舞台に行われるとされている。
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは「何とも言えないが、そこに我々が突然現わる可能性もある」と Reuters にコメント。
ジェローム・ダンブロシオ:F1イタリアGP プレビュー
2012年9月5日

イタリアGPに起用された気分はいかがですか?
走ることになった経緯は理解しているけど、僕にとっては素晴らしいチャンスだし、大きなチャレンジだ。まずは僕を信頼し、今回のモンツァでのレースで僕をクルマに乗せてくれるチームに感謝したい。最高の仕事ができるように全力を尽くしたい。
ロータス、ロバート・クビサとの関係を終了
2012年9月5日

2011年シーズン前、当時ルノーのドライバーだったロバート・クビサはラリーで重傷を負った。
その後の数カ月間、ロータスはロバート・クビサのF1復帰をサポートすると述べていたが、その後不和が伝えられていた。