レッドブル、日本にヨーロッパから食材を持ち込み

2011年10月4日
レッドブル
レッドブルは、今週末のF1日本GPのために独自に食材を発送している。

日本は、3月の東日本大震災によって原発事故の被害を受けているが、今年の日本GPではセバスチャン・ベッテルが2011年のタイトルを獲得する可能性が高い。

Bild am Sonntag は、レッドブルは放射能を懸念しており、80名のレースチーム用の食糧の準備で通常のルーチンを変更したと報じている。

フェラーリ、フェリペ・マッサに「ハミルトンのレースをぶち壊してやれ」

2011年10月4日
フェラーリ
F1シンガポールGPでのフェリペ・マッサとルイス・ハミルトンの接触事故に新たな火種が生じている。

国際映像には含まれなかったが、F1公式サイトのハイライトビデオでフェリペ・マッサのエンジニアを務めるロブ・スメドレーが、無線でマッサにルイス・ハミルトンのレースを壊してやろうと鼓舞しているコメントが掲載された。

ロータス・ルノーGP、今年もロバート・クビサに給料を支払う

2011年10月4日
ロバート・クビサ
ロータス・ルノーGPのオーナーであるジェラルド・ロペスは、負傷して2011年にレースをしてないロバート・クビサに給料を支払ったことを明らかにした。

ロータス・ルノーGPは、2012年のラインナップをヴィタリー・ペトロフ、ブルーノ・セナ、ロマン・グロージャンから選ぶ可能性が高いと報じられている。

だが、ジェラルド・ロペスは、チームがペイドライバーを起用することの方が好ましいと考えているとの報道は間違っていると述べた。

ポール・ディ・レスタ:F1日本GPプレビュー

2011年10月4日
ポール・ディ・レスタ
ポール・ディ・レスタが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

ポール、あなたはここ4レース中3レースでポイントを獲得してますね。ポジティブな気持ちでシーズンの最終クウォーターに挑んでいるに違いありません...
とてもポジティブに感じているよ。シーズン中盤は物事が本当にかなりうまくまとまったし、僕たちはチームとして届けることができたと思う。シンガポールではアップグレードパッケージが期待していたように働いてくれたし、結果に貢献してくれた。それはチームの大きな手柄だし、僕たち全員があのような結果を達成するために非常に一生懸命に働いてきた。

エイドリアン・スーティル:F1日本GPプレビュー

2011年10月4日
エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

エイドリアン、鈴鹿に戻ることに興奮していますか?
もちろんだよ。日本が大好きだし、今年起きた悲劇的な出来事のあとに僕たちがそこに行けることを嬉しく思っている。僕たちがあそこに戻ることは良い兆候だと思う。それに鈴鹿は素晴らしいサーキットだし、僕にとっても良く合っているサーキットだ。好きなサーキットだし、お気に入りなのは間違いない。でも、韓国、それにもちろんインドも楽しみにしているよ! 優れたサーキットがたくさん続くね。

ジェローム・ダンブロシオ:F1日本GPプレビュー

2011年10月4日
ジェローム・ダンブロシオ
ジェローム・ダンブロシオが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

ジェローム・ダンブロシオ (ヴァージン)
「鈴鹿は、F1カレンダーでベストなレーストラックのひとつだと思う。チャレンジングで、速くて、とてもテクニカルだ。僕たちがレーストラックに望む全てが揃っている。去年は1回目のフリープラクティスで日本で走るチャンスを得られたけど、セクター1はラップのハイライトだと思う。S字は素晴らしいし、正しいレースラインを維持するのはタフだ。いくつか低速コーナーもあるし、シケインではとてもヘビーにブレーキングする。全体的にサーキットのレイアウトはセンセーショナルだし、ここでレースをするのが待ち切れない」

ティモ・グロック:F1日本GPプレビュー

2011年10月4日
ティモ・グロック
ティモ・グロックが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

ティモ・グロック (ヴァージン)
「鈴鹿はとても楽しいし、チャレンジングなサーキットだ。ここでレースをするのを本当に楽しみにしている。8の字のレイアウトやスプーンや高速の130Rがあって本当にユニークだし、シルバーストンとスパのようなサーキットと似たスリリングで速く流れるラップがあって本当に厳しいサーキットだ。130Rは、F1でもっと速いコーナーのひとつだし、どのようにアプローチするか本当に考えなければならない。スピードを維持したままコーナーに入るは本当に興奮する」

佐藤琢磨、ケンタッキーは15位完走 (インディカー第16戦)

2011年10月3日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第16戦ケンタッキーの決勝レースを15位で完走した。

予選22番手と後方グリッドからのスタートとなった佐藤琢磨。決勝用のマシンセッティングも期待したよりもパフォーマンスは低く、集団の中で順位を上げていくことができずにいた。それでもピットストップの速さやリスタートのよさで佐藤琢磨は147周目には7位を走行。さらに上位をうかがって戦い続けた佐藤琢磨だったが、トップスピードが出ないことで順位を落とし、最終結果は15位となった。

フォース・インディア、ジュール・ビアンキをテストドライバーに起用?

2011年10月3日
ジュール・ビアンキ
フォース・インディアが、2012年のテストドライバーとしてジュール・ビアンキを起用する可能性があるとドイツの Auto Bild motorsport が報じている。

フェラーリの育成プログラムに参加し、テストドライバーを務めているジュール・ビアンキは、GP2に2年間参戦し、それぞれ3位でシーズンを終えている。

ジュール・ビアンキのマネージャーを務めるニコラス・トッドは、2012年にビアンキをF1のレースドライバー、それが無理でも金曜フリー走行に走行できるテストドライバーにしたいと考えている。

F1ドライバー、ルイス・ハミルトンのドライビングについて話し合いを要求

2011年10月2日
ルイス・ハミルトン
F1ドライバーたちが、鈴鹿でのF1日本GP前のミーティングでルイス・ハミルトンの最近のドライビングについて議論することを要求しているとイタリアの Autosprint が報じている。

先週末のシンガポールGPでフェリペ・マッサと接触したルイス・ハミルトンは、レース後にフェリペ・マッサから手荒い祝福を受けた。
«Prev || ... 7720 · 7721 · 7722 · 7723 · 7724 · 7725 · 7726 · 7727 · 7728 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム