エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1日本GPへの意気込み、鈴鹿サーキットの印象を語った。

エイドリアン、鈴鹿に戻ることに興奮していますか?
もちろんだよ。日本が大好きだし、今年起きた悲劇的な出来事のあとに僕たちがそこに行けることを嬉しく思っている。僕たちがあそこに戻ることは良い兆候だと思う。それに鈴鹿は素晴らしいサーキットだし、僕にとっても良く合っているサーキットだ。好きなサーキットだし、お気に入りなのは間違いない。でも、韓国、それにもちろんインドも楽しみにしているよ! 優れたサーキットがたくさん続くね。

あなたにとって何が鈴鹿をそれほど特別なものにしているのですか?
純粋なドライバーサーキットだからだ。S字や130Rのような全開でいける傑出したコーナーがある。同じラップのなかにそんあに素晴らしいコーナーがたくさんあるのは珍しいし、それら全てをまとめられれば最高の気分だ。それに、僕はF3でレースをしていたときに日本に1年住んでいたので、いつも第2のホームのように感じている。

VJM04はこれまで鈴鹿に挑んだなかで最高のクルマだと言ってもいいですか?
そう思うよ。去年、僕たちはシーズン序盤は強かったけど、鈴鹿に着くことにはそれほど簡単ではなくなっていた。ここ4レースで示したパフォーマンスを基にすれば、日本で多くのポイントを獲得できると考えていいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア