セバスチャン・ベッテル 「フェラーリはタイヤをうまく機能させている」

2013年4月19日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、ライバルチームであるフェラーリのタイヤの使い方の強さを指摘し、レッドブルはタイヤマネジメントにおいて突破口を切り開く必要があると述べた。

「フェラーリが日曜日に良い仕事をしているのは確かだ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「タイヤをうまく機能させていることはオーストラリアでかなり明白だったし、それによって日曜日のペースはとても強かった」

ヘイキ・コバライネン、リザーブ就任がF1レース復帰に繋がることを期待

2013年4月19日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンは、ケータハムのリザーブドライバーとしてのF1復帰が、将来的にレースシートに復帰するためのプラットフォームとしての役割を果たすと確信している。

ヘイキ・コバライネンは、シャルル・ピックもしくはギド・ヴァン・デル・ガルデと交代する可能性は除外するが、クルマでの走行距離がレース復帰へのチャンスを押し上げてくれることを期待している。

ルノー、フォーミュラEへの関与に乗り気

2013年4月18日
フォーミュラE
ルノーは、フォーミュラEへの関与に乗り気であることを明らかにした。

2014年に開始予定の電気自動車のシングルシーターレースであるフォーミュラEは、ロンドン、ローマを含む主要都市での8ラウンドで構成されるカレンダーをすでにFIAに提出している。

フォーミュラEは、ダラーラがシャシーを造り、ミシュランが公式タイヤサプライヤーを務める。

ペドロ・デ・ラ・ロサ 「メルセデスとも交渉していた」

2013年4月18日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
2013年のフェラーリのテストドライバーに就任したペドロ・デ・ラ・ロサは、メルセデスもしくはマクラーレンと契約する可能性もあったことを明らかにした。

ペドロ・デ・ラ・ロサは、HRTでF1グリッドに戻るために2011年末にマクラーレンのテスト兼リザーブドライバーの役割を辞めた。

ロータス 「グロージャンに一貫性のあるクルマを与えてやれていない」

2013年4月18日
ロマン・グロージャン
ロータスは、ロマン・グロージャンが苦戦を強いられているのはチーム側の責任だと述べた。

キミ・ライコネンは、オーストラリアGPの優勝と中国GPでの2位表彰台でスポットライトを浴びる一方で、ロマン・グロージャンは開幕3戦でポイントを獲得しているものの、目だった活躍はできていない。

ロータスのテクニカルディレクターを務めるジェームズ・アリソンは「問題の原因がロマンではないのは確かだ」とコメント。

マクラーレン、F1スペインGPでMP4-28“Bスペック”を投入

2013年4月18日
マクラーレン
マクラーレンは、F1スペインGPでMP4-28に“Bスペック”と呼べるくらいの改良を施す。

マクラーレンは今季、ノーズを高くし、フロントにプルロッド式サスペンションを採用するなど、デザインコンセプトを大幅に変更。しかし、冬季テストからマシンの理解に苦しみ、厳しいシーズンスタートを経験している。

ジュール・ビアンキ:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
ジュール・ビアンキ (マルシャ)
ジュール・ビアンキが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジュール・ビアンキ (マルシャ)
「中国GPの週末では多くのことを学ぶことができた。チャレンジングなレースだったし、様々な点でMP02とタイヤへの理解をかなり深めてラインを横切ることができたように感じた」

マックス・チルトン:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月18日
マックス・チルトン (マルシャ)
マックス・チルトンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

マックス・チルトン (マルシャ)
「中国の後、すぐにバーレーンに向かえるのはいいことだね。中国ではポジティブに週末を終えることができたので、レース間のギャップが短いことはその勢いを維持することに役立つと思う」

ロドルフォ・ゴンザレス、F1バーレーンGPで金曜フリー走行を担当

2013年4月18日
ロドルフォ・ゴンザレス
ロドルフォ・ゴンザレスは、F1バーレーンGPでマルシャの金曜フリー走行を担当。グランプリ週末デビューを果たす。

ベネズエラ人ドライバーのロドルフォ・ゴンザレスは、先月マルシャの2013年のリザーブドライバーに就任した。

以前にケータハムとフォース・インディアでF1マシンを走らせた経験のあるロドルフォ・ゴンザレスは、ジュール・ビアンキに代わって金曜フリー走行1回目を担当する。
«Prev || ... 7584 · 7585 · 7586 · 7587 · 7588 · 7589 · 7590 · 7591 · 7592 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム