トロ・ロッソ F1カナダGP 結果
トロ・ロッソは、F1カナダGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが6位、ダニエル・リカルドが15位でレースを終えた。

ジャン・エリック・ベルニュ (6位)
「信じられないよ! とても嬉しい。もちろん、僕のベストリザルトであるだけでなく、2008年のチームでのベッテルのリザルト以来となる最高のフィニッシュポジションだ。ドライでのノーマルなレースだったし、僕の前で誰もリタイアしていのでさらに満足だ。僕たちはこのポジションを堂々と成し遂げた」

「チームにとって素晴らしい結果だ。僕たちはレースごとに進歩しているし、残りのレースのためにとても励みになる結果だ。前のドライバーほどのスピードはなかったけど、僕たちにはこのポジションを維持するペースがあったので、それほど複雑ではなかった。ボッタスとライコネンを抜いて、そこからは自分のレースができたし、多くの時間を後ろのスーティルに気を配っていた。フラッグまで決して気を緩めることができなかった。モナコでの8位フィニッシュの後、また難しいトラックでのこの結果は自信を高めてくれるし、ドライバーとして進歩していると感じている。これより高い位置を狙えるようにクルマの開発を懸命にプッシュし続けなければならない」

ダニエル・リカルド (15位)
「スタートは本当にうまくいったし、2つポジションを上げることができた。そのあとターン2でアウトサイドにいて、ヒュルケンベルグに前に出られてしまった。シケインで彼が膨らんだときに再び彼の前に出ることができたし、スーティルがコースアウトしてもうひとつ順位を上げることができた。その時点では良いレースができると感じていたけど、4周目にクルマのオーバーステアが酷くなって、それ以上タイヤを管理することができなかった。レースは続いていたので、クルマのバランスを改善しようとしたし、少しは改善できたかもしれないけど、僕たちのペースはあまりに遅かった。金曜日からあまりクルマを変更していなかったし、現時点でなぜ僕たちがそこまで遅かったのかはミステリーだ」

関連:F1カナダGP 結果:セバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1カナダGP