フェラーリ:フェルナンド・アロンソが6番手 (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
フェラーリ F1ベルギーGP 予選
フェラーリは、F1ベルギーGPの予選で、フェルナンド・アロンソが6番手、フェリペ・マッサが14番手だった。

フェルナンド・アロンソ (6番手)
「今日の6番手は、僕たちの今シーズンの予選セッションの平均と合っている。正確には6.08だけどね。なので、この結果にそれほど驚くべきではない。通常、僕たちは日曜日の方が土曜日よりうまくやれているので、レースに関してはそれなりに自信を持っていいと思う」

パストール・マルドナド、ブロッキングで3グリッド降格 (F1ベルギーGP)

2012年9月2日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドは、F1ベルギーGP予選でのニコ・ヒュルケンベルグへのブロッキング行為に3グリッド降格ペナルティを科せられた。

スチュワードは、予選Q1でパストール・マルドナドがニコ・ヒュルケンベルグの走行を妨害したとして3グリッド降格を決定。

予選を3番手で終えたパストール・マルドナドだが、マルドナドは6番グリッドからスタートすることになる。

小林可夢偉、自身初のF1フロントロー獲得! (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ベルギーGPの予選で自身初のフロントローとなる2番グリッドを獲得した。

F1で初の予選後3人会見に出席した小林可夢偉は「素晴らしい予選です」とコメント。

「昨日からいろいろとどうすればいいか模索しているなかで、今朝セッティングをちょっと変えていろいろと改善しました」

メルセデスAMG:揃ってQ3進出ならず (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
メルセデスAMG F1ベルギーGP 予選
メルセデスAMGは、F1ベルギーGPの予選で、ミハエル・シューマッハが13番手、ニコ・ロズベルグが18番手だった。

ミハエル・シューマッハ (13番手)
「今日は残念だった。ファンには本当に申し訳ないけど、今日はできることすべてをやったと言わざるを得ない。クルマが十分に速くなかったし、特にミドルセクターが遅すぎた。これを受け入れ、明日のレースでベストを尽くさなければならない。まもなく次のステップが来るので、戦い続けるつもりだ」

レッドブル:セバスチャン・ベッテルがQ2敗退 (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
レッドブル F1ベルギーGP 予選
レッドブルは、F1ベルギーGPの予選で、マーク・ウェバーが7番手、セバスチャン・ベッテルが11番手だった。

セバスチャン・ベッテル (11番手)
「午前中はかなり良いと感じていたし、ラップはまとめられなかったけど、クルマの感覚は良かった。午後におかしな部分は何もなかった。ラップはクリーンだったし、かなり満足していた。ただ、十分な速さがなかった」

フォース・インディア:ディ・レスタがQ3進出 (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
フォース・インディア F1ベルギーGP 予選
フォース・インディアは、F1ベルギーGPの予選で、ポール・ディ・レスタが10番手、ニコ・ヒュルケンベルグが12番手だった。

ポール・ディ・レスタ (10番手)
「今日のパフォーマンスにはかなり満足している。午前中のプラクティスでクルマにペースがあったし、効率と多くのダウンフォースが必要なこのトラックでうまく機能している」

トロ・ロッソ:揃ってQ2に進出 (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
トロ・ロッソ F1ベルギーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ベルギーGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが15番手、ダニエル・リカルドが16番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (15番手)
「今日は、僕もチームも堅実なパフォーマンスができたと思う。他と比較した自分たちの位置はわかっているので、長い休みの後ではあるけど、突然Q3に行けるとは思っていなかった。個人的には良い仕事ができたと思っている」

ケータハム:実力通りの予選 (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
ケータハム F1ベルギーGP 予選
ケータハムは、F1ベルギーGPの予選で、ヘイキ・コバライネンが19番手、ヴィタリー・ペトロフが20番手だった。

ヘイキ・コバライネン (19番手)
「ちょっとトリッキーな一日だった。FP3では、序盤にクルマがかなりオーバーステアが多かったけど、セッション終盤には対処することができた。FP3が終わることにはクルマはOKだったけど、DRSに問題があってラップタイムに影響を与えていた」

マルシャ:アップグレードに手応え (F1ベルギーGP 予選)

2012年9月2日
マルシャ F1ベルギーGP 予選
マルシャは、F1ベルギーGPの予選で、ティモ・グロックが21番手、シャルル・ピックが23番手だった。

ティモ・グロック (21番手)
「まったくドライで走れなかった全員にとって難しいかった金曜日の後、土曜日はかなり忙しかった。午前中のFP3は、アップデートの感触を得る初めての機会だったし、重要なのは、ここ数レースで経験していたリアエンドのう安定問題を修正するために小さな変更をすることだった」
«Prev || ... 7520 · 7521 · 7522 · 7523 · 7524 · 7525 · 7526 · 7527 · 7528 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム