レッドブル
レッドブルとトロ・ロッソは、今年後半にアブダビで2チームだけで若手ドライバーテストを行うことになりそうだ。

F1チームは、イギリスGP後のシルバーストンか、11月にアブダビかのどちらかのテストを選択できるが、情報源によるとレッドブル所有の2チームだけが後半まで待つことを望んでいるという。

テストの最終的な詳細はまとまっておらず、チームはまだ考えを変えることはできるが、ピレリは10チームがシルバーストンでテストをする準備をしていることを明かした。

ピレリは、両方のテストで技術的なアドバンテージが生まれないように両方のテストでまったく同じスペックのタイヤを供給することを求められている。

「我々には12のパートナーがいる。我々はパートナーが望んでいることに協力しなければならない」

「彼らのうち10チームはシルバーストンに行くことを望んでおり、2チームはアブダビに行くこと望んでいる。そのため我々は若手ドライバーテストには新しい製品を持っていくことはできない」

「過去に若手ドライバーテストは様々な理由で限られた用途に役立つことがわかった。前回の若手ドライバーテストでは来シーズンのための多くのアイテム、新しいドライバーを試していた。それは我々に直接法の結果を与えてくれたが、非常に限られた価値だった」

報道では、F1イギリスGP後の週末が悪天候に見舞われそうな場合、シルバーストンでのテストを望んでいるチームは、土壇場で計画を変更することを決められるという若手ドライバーテストのフォーマットに合意しているという。

また、ピレリは来週のムジェロテストで実験的なラバーは試さないことも明らかにした。

「チームが作業をするのは標準的なタイヤになるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / トロロッソ / ピレリ