ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは昨年後半、トロ・ロッソのシートが安全だと考えてロータスとの交渉を終えていたと Mundo Deportivo が報じた。

「誰もが全てを考えるための十分な時間でアウトになったわけではない。それで僕はシートがなくなった」とハイメ・アルグエルスアリは3月に述べていた。

2012年のトロ・ロッソのシートを失ったハイメ・アルグエルスアリは、ピレリのF1テストドライバーを務めながら、イギリスのラジオBBCの共同解説者のために全戦でパドックを訪れている。

「それ(レッドブルの決定)は僕を傷つけたけど、殺しはしなかったよ」

だが、 Mundo Deportivoは、ハイメ・アルグエルスアリにとってF1バーレーンGPでキミ・ライコネンとロマン・グロージャンが表彰台に上がるのを見るのは「非常に辛かった」と主張。

「彼はブラジルGPのプラクティスデイだった去年の11月26日を間違いなく覚えているはずだ。ロータス・ルノーは、彼が2012年に加入できるかを知ることに興味を持っていた」

報じられたところでは、トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストとレッドブルのヘルムート・マルコは、2012年もハイメ・アルグエルスアリはトロ・ロッソに残留するとロータスのチーム代表に伝えていたという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ハイメ・アルグエルスアリ / ロータス