ロマン・グロージャン
ロータスのチーム代表エリック・ブーリエは、ロマン・グロージャンがF1バーレーンGPで将来ワールドチャンピオンになるポテンシャルがあることを証明したと考えている。

ロマン・グロージャンは、バーレーンGPでF1初表彰台を獲得したが、エリック・ブーリエは、特にチームメイトのキミ・ライコネンと比較し彼のペースに感銘を受けたと述べた。

「表彰台フィニッシュ以上に印象的だったのは、彼がキミのかなり近く、セバスチャン・ベッテルの10秒送れでフィニッシュしたことだ」とエリック・ブーリエは AUTOSPORT にコメント。

「両方のドライバーが近い位置でフィニッシュするとは思っていなかった」

「彼はすでに能力があり、高いレベルで戦う準備ができているということだ。彼にはいつかワールドチャンピオンになるスピードと才能がある」

エリック・ブーリエは、ロータスの力強いドライバーラインナップが今シーズンの成功の鍵になると考えている。

エリック・ブーリエは、F1復帰後のキミ・ライコネンのパフォーマンスには感銘を受け、これまでの結果を歓迎しているが、シーズンが進行すればさらに良くなると考えている。

「もっと良いパフォーマンスを発揮するだろう」とエリック・ブーリエはコメント。

「彼はペースがあることを何度も示してきた。悪い予選からのレースでリカバーする必要があるとき、彼にはそれができる」

「2年間の不在のあと、取り戻すのにごくわずかな時間しかかからなかった。今週末、彼は取り戻していることを示した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ロマン・グロージャン / ロータス