ピレリ、新たな1000kmタイヤテストを希望

2013年8月5日
ピレリ
ピレリは、新たに1000kmのタイヤテストを実施したいと考えていることを明らかにした。

ピレリは、メルセデスと2013年型マシンを使って行ったタイヤテストを実施。それが大騒動に発展し、メルセデスはシルバーストンでの若手ドライバーテストに参加することを禁じられ、ピレリとメルセデスは懲戒処分を受けた。

フェラーリ会長、フェルナンド・アロンソ批判の理由を説明

2013年8月4日
フェラーリ ルカ・ディ・モンテゼーモロ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長が、フェルナンド・アロンソを公に非難した理由を説明した。

F1ハンガリーGP後、ルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソの誕生日にアロンソと話した際にチーム批判のコメントについて「耳をつまんだ」と述べていた。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、フェルナンド・アロンソを非難したのは、アロンソがチームより自分を優先しており、不満を抱えているように感じたからだと述べた。

角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」

2025年7月29日
角田裕毅 F1ベルギーGP決勝にマルコ失望「約束していた結果ではない」
角田裕毅は2025年F1ベルギーGPを7番グリッドからスタートしたが、最終的に13位でレースを終え、6戦連続ノーポイントという結果となった。レッドブルのヘルムート・マルコは「我々が約束していた結果ではない」と語り、失望を隠さなかった。

予選では、ローラン・メキース新代表の判断により、角田裕毅にもマックス・フェルスタッペンと同仕様の新型フロアが投入され、Q3進出を果たして7番手を獲得。チームの期待も高まっていた。

ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る

2025年7月29日
ヨス・フェルスタッペン レッドブルF1のクリスチャン・ホーナー解任に沈黙破る
ヨス・フェルスタッペンが、2025年F1ベルギーGPの場でクリスチャン・ホーナーのレッドブル退任について初めて口を開いた。

2024年シーズンの冒頭、フェルスタッペン父はホーナー解任を公に要求し、「このままではチームが引き裂かれる」と警鐘を鳴らしていた。きっかけは、レッドブル内の女性従業員による「不適切な行為」の申し立てと、それに伴ってチーム内部に2つの陣営が分裂する“内戦状態”だった。

ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」

2025年7月28日
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
ピエール・ガスリーは、2025年F1ベルギーGP決勝で路面状況の変化を正確に読み取り、アルピーヌに貴重な1ポイントをもたらした。

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。

小林可夢偉、予選3番手 (アジアン・ル・マン・シリーズ)

2013年8月4日
小林可夢偉
小林可夢偉は、韓国のインジェ・スピーディウムで開催されたアジアン・ル・マン・シリーズ開幕戦の予選で3番手タイムを記録した。

小林可夢偉は、今回の開幕戦にTeam TAISAN 剣 ENDLESSからスポット参戦。フェラーリ 458 GTEを走らせる。

ポールポジションは、ホー・ピン・タンが走らせたOAKレーシングの24号車が獲得。1分25秒162というタイムでインジェ・スピーディウムのラップレコードを更新した。

DTM:ロシアで前代未聞の理由で予選Q4がキャンセル

2013年8月4日
DTM
DTM 第6ラウンドの予選が、3日(土)ロシアのモスクワ・レースウェイで行われたが、前代未聞の理由で予選Q4がキャンセルになるという珍事があった。

今年ロシアで初開催されることになったDTM(ドイツツーリングカー選手権)。予選はQ3まで順調に進められ、上位4名がポールポジションを争うQ4でのタイムアタックに備えていた。

佐藤琢磨、トラブルが響き予選16番手 (インディカー第14戦)

2013年8月4日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー第14戦ミドオハイオの予選を16番手で終えた。

一昨年のミッドオハイオで4位フィニッシュしている佐藤琢磨は、金曜の2回のプラクティス両方でギアボックスにトラブルが発生した上、予選を前にした午前中のプラクティスでもコースアウトがあったため、十分な走り込みができず、マシンセッティングを思うように行えないまま予選を迎えた。

フェラーリ、フェリペ・マッサの最近のパフォーマンスに警告

2013年8月4日
フェリペ・マッサ
フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、最近のフェリペ・マッサのパフォーマンスは将来を確保するには十分ではないと警告した。

シーズン序盤は好調だったフェリペ・マッサだが、過去5戦では16ポイントしか獲得できず、低迷している。

2012年も不調に苦労したフェリペ・マッサは、フェラーリとは今季限りの契約しか有していない。

レッドブル 「ハンガリーでの面会はフェルナンド・アロンソに関するもの」

2013年8月4日
フェルナンド・アロンソ
レッドブルは、ハンガリーでフェルナンド・アロンソのマネージャーを務めるルイス・ガルシア・アバドと面会したのは、カルロス・サインツJr.に関してではなく、フェルナンド・アロンソについての話し合いだったことを認めた。

先週末のハンガロリンクで、ルイス・ガルシア・アバドがレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーと面会していたことが目撃され、フェルナンド・アロンソのレッドブル移籍説が浮上した。

フラビオ・ブリアトーレ 「フェルナンド・アロンソに移籍願望はない」

2013年8月3日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソのマネジメントを担当するフラビオ・ブリアトーレは、フェルナンド・アロンソに来季のレッドブル移籍への願望はなく、フェラーリでの将来に完全にコミットしていると述べた。

フェルナンド・アロンソは、フェラーリと2016年まで契約を結んでいるが、ハンガリーでフェルナンド・アロンソのマネジャーを務めるルイス・ガルシア・アバドがレッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーと会っている様子が目撃され、レッドブル移籍説が浮上した。

ロマン・グロージャン、シーズン後半のF1初優勝に期待

2013年8月3日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、今シーズンの後半戦でF1初優勝を達成できると信じている。

ロマン・グロージャンは、これまでのF1キャリアで5回の表彰台を達成。そのうち2回は今季に入ってからのものだが、安定して結果を出すことはできていない。

しかし、ここ2戦で戦略やペナルティによってパフォーマンスに影響を受けるまで勝利にチャレンジできる走りを見せていたロマン・グロージャンは、2013年の後半9戦での初勝利に期待している。
«Prev || ... 7469 · 7470 · 7471 · 7472 · 7473 · 7474 · 7475 · 7476 · 7477 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム