ジュール・ビアンキ 「マックス・チルトンを倒すことよりチームの改善」
2013年3月8日

土壇場でのシート獲得となったジュール・ビアンキは、開幕戦を前に1日半しかマルシャ MR02に乗れていないが、逆にマックス・チルトンはチームメイトがはっきりしないなか、テストで多くのマイレージを走り込んでいる。
マルシャ、いまだ2013年の商業契約を未締結
2013年3月8日

コマーシャル・ライツ・ホルダーに代わって全チームとの交渉を担当しているのがバーニー・エクレストンだが、マルシャは2013年のF1エントリーを認められているにもかかわらず、7日(木)の時点でまだ合意に至っていないことを明らかにした。
ポール・ディ・レスタ、2013年の飛躍を誓う
2013年3月8日

ポール・ディ・レスタは、最後の6戦でポイント獲得に苦しみ、ドライバーズ選手権を14位で終了。それに対して、チームメイトのニコ・ヒュルケンベルグは、最後の6戦で32ポイントを獲得し、ディ・レスタを抜いて11位でシーズンを終えた。
レッドブル、ストレートスピードでは最下位
2013年3月7日

同紙の記者マイケル・シュミットは、先週末のバルセロナテスト後半2日間に基づけば、レッドブル RB9(307.7kph)は、ストレートで最速のマルシャよりも12.8kph遅かったと伝えている。
セルジオ・ペレス、マクラーレン移籍のプレッシャーを認める
2013年3月7日

昨年、ザウバーで表彰台を獲得したセルジオ・ペレスは、メルセデスに移籍したルイス・ハミルトンの後任としてマクラーレンと契約した。
「もちろん、プレッシャーは大きくなっているよ」とセルジオ・ペレスは Speed Week にコメント。
ジャン・トッド、2013年以降もFIA会長を続投の意向
2013年3月7日

元フェラーリのチーム代表を務めたジャン・テッドは、2009年の投票で135票を獲得して、アリ・バテネン(49票)を上回ってFIA会長に就任した。
ジャン・トッドの任期は2013年末で終了するが、さらにあと4年間続投する資格がある。
ペドロ・デ・ラ・ロサ 「2013年のF1タイトルは“細部”が決め手になる」
2013年3月7日

プレシーズンテストでは、レッドブル、マクラーレン、ロータス、メルセデス、そしてフェラーリの全てがかなり接近しているようだった。
新たにフェラーリのテストドライバーに就任したペドロ・デ・ラ・ロサは「チャンピオンシップは最終戦で決まるだろう」と Speed Week にコメント。
エステバン・グティエレス 「開幕戦の目標は完走」
2013年3月7日

GP2で2シーズン過ごした後、エステバン・グティエレスは今年ザウバーでF1デビューを果たす。
「メインの目標は完全なレース距離を走り切ることだ。初めてのF1レースではそれを達成することが重要だ」とエステバン・グティエレスはコメント。
2013年F1、モナコと鈴鹿を除く全トラックでDRSゾーンを2ヶ所に設置へ
2013年3月7日

2013年のF1カレンダーでDRSゾーンが1ヶ所しか設置されないのはモナコと鈴鹿となっている。
今年F1の規約が変更され、レース週末を通してドライバーは常に指定された場所でしかDRSを使うことができくなった。