F1ハンガリーGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

2012年7月27日
F1ハンガリーGP フリー走行1回目
2012年 F1第11戦 ハンガリーGPのフリー走行1回目が27日(金)、ブダペストのハンガロリンクで行われた。

F1ドイツGPから2連戦での開催となるF1ハンガリーGP。シーズン前半戦最後のグランプリとなり、この後F1は夏休みに入る。

フリー走行1回目のトップタイムを記録したのは、ルイス・ハミルトン。2番手にもジェンソン・バトンが続き、マクラーレンが好調なスタートを切った。3番手にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が続いた。

キミ・ライコネン 「パワステは完璧ではないけど、良くはなっている」

2012年7月27日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1ハンガリーGPの木曜記者会見でロータス E20についてコメントした。

「僕たちには良いパッケージがあるけど、全てのレース、全てのコンディションでそれを最大限に活用できてはないあ。でも、それは僕たち次第だ」とキミ・ライコネンはコメント。

「それでもかなり満足している。もちろん、もっと良くなってほしいけどね」

小林可夢偉 「ドライでのペースには自信を持っている」

2012年7月27日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ハンガリーGPの木曜記者会見に参加した。

可夢偉、ホッケンハイムはあなたのベストパフォーマンスでした。実際、ザウバーの2台のパフォーマンスは素晴らしいです。ここ数レースで抱えていた問題は解決しましたか?
それほど大きな問題はなかったと思います。基本的に僕たちはどこでもスピードがありましたが、残念ながら、いくつかパズルのピースが揃わなくて、週末の最後のレースで戦うことができませんでした。

フェルナンド・アロンソ 「チャンピオンを意識するにはまだ早い」

2012年7月27日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、今年のチャンピオンを意識するのはまだ早いと考えている。

現在、フェルナンド・アロンソは、2位のマーク・ウェバーに34ポイント差をつけており、今週末のF1ハンガリーGPの結果にかかわらず、首位のまま夏休みに入ることになる。

フェルナンド・アロンソは、チャンピオンシップで力強い位置にいることは認めるが、3回目のワールドチャンピオン獲得の可能性について話すことは拒否した。

フェリペ・マッサ 「小規模チームへの移籍には興味はない」

2012年7月27日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、来年フェラーリのシートを失ったとしても、F1のバックマーカーチームでレースをするつもりはないと述べた。

フェルナンド・アロンソが131ポイントを獲得してチャンピオンシップ首位に立っているのに対し、フェリペ・マッサは23ポイントで14位に甘んじている。

フェラーリは、マーク・ウェバーを含めた他のドライバーと交渉しているが、マーク・ウェバーはレッドブルとの契約を延長することを決断した。

マリア・デ・ヴィロタ、スペインの病院を退院

2012年7月27日
マリア・デ・ヴィロタ
マリア・デ・ヴィロタは、地元スペインの病院を退院した。

マルシャのF1テストで右目を失う重傷を負ったマリア・デ・ヴィロタは、7月20日(金)にマドリードのラ・パス病院への転院。脳と目の専門医による治療を受けた。

マリア・デ・ヴィロタのウェブサイトによると、回復は引き続き順調であり、今後も定期的な検査のために病院に通うことになるという。

2013年F1マシン、初合同テストは2月5日で調整

2012年7月26日
2013年F1マシン
F1チームは、すでに2013年シーズンにむけた冬季テストの計画を立てている。

Auto Motor und Sport は、F1チームは、2013年F1マシンを発表して初テストを実施する暫定的な日程を2月5日を設定していると報道。

初テストの日程は、FOMが発表した2013年の開幕戦オーストラリアGPから逆算して計画されている。

セルジオ・ペレス 「フェラーリとは交渉していない」

2012年7月26日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、フェラーリと来年に関しての交渉をしておらず、起用を強く求めるつもりもないと述べた。

フェラーリの若手ドライバープログラムの一員であるセルジオ・ペレスは、フェリペ・マッサの後任として来年フェラーリでフェルナンド・アロンソのチームメイトを務める可能性があると報じられている。

ザウバー、“金曜パルクフェルメ”案を酷評

2012年7月26日
F1 金曜日 パルクフェルメ
ザウバーは、コスト削減のためにF1の“パルクフェルメ”ルールを拡大するとの提案を拒絶した。

Auto Motor und Sport は、トップチームによるコスト削減案のひとつとして、金曜日の180分のプラクティス期間以外にエンジナとメカニックがマシンに取り組むことを禁止することが提案されたと報道。

見た目の論理では、予選とレースの間に作業をすることが許されない“パルクフェルメ”期間を拡大することは、レースチームの規模を60人から50人まで縮小することができるかもしれない。
«Prev || ... 7352 · 7353 · 7354 · 7355 · 7356 · 7357 · 7358 · 7359 · 7360 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム