ケータハム F1アメリカGP
ケータハムは、F1アメリカGPの決勝レースで、ギド・ヴァン・デル・ガルデが18位、シャルル・ピックが20位だった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (18位)
「スタートが良くなかったし、1周目の最後にビアンキの後ろにいた。ラップ全体で僕の方が速いクルマを持っていてけど、そこから彼を追い抜くことができなかった。彼のストレートスピードは僕よりも良かったし、クルマはアンダーステアが多かったので近づくたびにフロントタイヤがグレイニングが出始めて、彼を仕留めることができなかった」

「このようなときもあるし、かなり拮抗しているときは、やれることはあまりない。今日の結果に関わらず、全体的にオースティンでは良い週末を過ごせた。トラックは楽しかったし、オースティンとサーキットの雰囲気は素晴らしかった。でも、僕たちにとってチャンピオンシップ10位を取り戻すチャンスを得るには少しクレイジーなレースが必要だし、今は最終戦ブラジルへ向かう。準備はできているし、とにかく何が起こるか見てみる必要がある」

シャルル・ピック (20位)
「スタートでチルトンを抜いて、1周目の終わりにはギドとビアンキの後ろにいた。でも、今日のクルマのバランスはこの週末と変わらずまたそこになかったし、まったくプッシュすることができなかった。残り数周でドライブスルー・ペナルティを受けるまでレース全体でチームメイトについていったけど、今日はシーズンの大部分であったような通常のレースパフォーマスを発揮できるようなペースがなかった。僕たちにはすぐにブラジルで反撃するチャンスがあるし、パッケージの最大限を引き出すセットアップを見つけるために何をする必要があるかを理解するために今後数日にわたって懸命に働いていく。去年のブラジルはシーズンの最上位フィニッシュができた。セットアップ問題を解決して、どんなアドバンテージでも掴み取ることが僕たちの目標だ」

関連:F1アメリカGP 結果:セバスチャン・ベッテルが8連勝で記録更新

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ケータハム / F1アメリカGP