ジェンソン・バトン、GPDAのディレクターに就任

2013年3月22日
ジェンソン・バトン
ジェンソン・バトンが、フェリペ・マッサに代わってGPDA(グランプリ・ドライバーズ・アソシエーション)のディレクターに就任した。

GPDAは22日(金)、セパンで投票を実施。ジェンソン・バトンの新任とともに、フェラーリの開発ドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサが会長、セバスチャン・ベッテルがディレクターを継続することになった。

ロビン・フラインス、GP2参戦を断念

2013年3月22日
ロビン・フラインス
ロビン・フラインスは、2013年のGP2参戦を断念。ザウバーのテストドライバーの役割に専念することになった。

当初、ロビン・フラインスは、ザウバーでの役割とGP2参戦を両立させることを望んでいた。

しかし、ロビン・フラインスは、GP2チームからいくつかのオファーを受けたが、すべて断ったと De Telegraaf に述べた。

フェラーリ:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
フェラーリ F1 マレーシアGP
フェラーリは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが3番手タイム、フェルナンド・アロンソが4番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (3番手)
「ロングランで2つのコンパウンドを比較していた2回目のセッションの最後に雨が降って、貴重な時間が犠牲になってしまったけど、全体的に良い一日だった。両方のセッションでクルマはうまく反応していた」

ロータス:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
ロータス F1 マレーシアGP
ロータスは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、キミ・ライコネンがトップタイム、ロマン・グロージャンが6番手タイムだった。

キミ・ライコネン (1番手)
「かなり良い一日だった。クルマのいくつかのことを変更して、セッション終了時点には望んでいた場所まで前進させることができた。ウェットでも走れた。ここでは良くあることだけど、クルマの感覚は問題なかった」

マクラーレン:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
マクラーレン F1 マレーシアGP
マクラーレンは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、セルジオ・ペレスが11番手タイム、ジェンソン・バトンが12番手タイムだった。

セルジオ・ペレス (11番手)
「今日はとても忙しい一日だった。ジェンソンと僕の二人で明日と日曜日にどのスペックを走らせるかを決定するために多くのオプションを試した。僕たちのクルマはメルボルンから改善している。4日前にレースをしていたことを考えれば、かなり励みになる」

レッドブル:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
レッドブル F1 マレーシアGP
レッドブルは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが2番手タイム、マーク・ウェバーが5番手タイムだった。

セバスチャン・ベッテル (2番手)
「2回目のセッションは、トラックのある部分はかなりウェットで、他の部分はドライという珍しいコンディションだった。でも、とても暑いので全てがあっという間に乾いていった」

メルセデスAMG:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
メルセデスAMG F1 マレーシアGP
メルセデスAMGは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ニコ・ロズベルグが7番手タイム、ルイス・ハミルトンが9番手タイムだった。

ニコ・ロズベルグ (7番手)
「今日は1発の速さよりも、むしろロングランのペースについて多くのことに取り組んだ。メルボルンでわかったようにタイヤマネジメントが成功の鍵なので、そこがプラクティスセッションでの僕たちの焦点だった」

フォース・インディア:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
フォース・インディア F1 マレーシアGP
フォース・インディアは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ポール・ディ・レスタが8番手タイム、エイドリアン・スーティルが10番手タイムだった。

ポール・ディ・レスタ (8番手)
「午前中はOKだったし、バランスもかなり良かった。オーバーステアを少し取り除くために昼食時間に変更を施したし、全体的にクルマのフィーリングはいい」

ザウバー:F1マレーシアGP 初日のコメント

2013年3月22日
ザウバー F1 マレーシアGP
ザウバーは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが13番手タイム、エステバン・グティエレスが14番手タイムだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (13番手)
「全体的に難しい金曜日だった。まだどうしていくべきかわかっていない。明日n次のセッションまでにやらなければならないことがまだたくさんある。天候によってきちんとしたロングランができなかったので難しい判断だ。クルマのバランスに関してはまだポテンシャルがあると思うし、明日がどうなるか様子をみてみなければならない」
«Prev || ... 7248 · 7249 · 7250 · 7251 · 7252 · 7253 · 7254 · 7255 · 7256 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム