サルヴァトーレ フェラガモ、映画「ラッシュ/プライドと友情」に衣装提供
サルヴァトーレ フェラガモは、F1映画「ラッシュ/プライドと友情」の衣装デザインを手掛けた。

ロン・ハワード最新作「ラッシュ/プライドと友情」は、F1史上最も衝撃的でドラマチックな事件にして、ニキ・ラウダとジェームス・ハントが命をかけて競った1976年を描いたヒューマンドラマ。すでに海外では上映が開始され、アカデミー作品賞に最も近い作品と話題になっている。

サルヴァトーレ フェラガモは、ニキ・ラウダと彼の妻マルレーヌの衣装デザインを担当した。

サルヴァトーレ フェラガモのクリエイティブ・ディレクターを務めるマッシミリアーノ・ジョルネッティは「ニキ・ラウダは、冷静で厳格な完璧主義者でありながら、確固たる意志を持ったスポーツマンです。そんな彼の性格が衣装からも伝わればいいなと考えました」とコメント。

「グレンチェックのジャケットやトリミングしたデニムをアクセントに加えたスウェードのショートジャケットなどをラインナップしました。シャープなシルエットや洗練されたエレガントなデザインが特徴的なものとなっています。また、すべての衣装デザインは70年代のファッションからヒントを得ています」と述べた。

映画『ラッシュ/プライドと友情』は、2014年2月7日(金)にTOHOシネマズ日劇他にて全国ロードショーされる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連