佐藤琢磨 ポールポジション 「これ以上は望めないシーズンスタート」
2014年3月30日

予選第1、第2段階ともにトップタイムをマークしていた佐藤琢磨は、ファイナルでもライバル勢に対してのアドバンテージを持っていた。アタック5周目に1分2秒1609をマークしてトップに立つと、次の1周はペースを落としてタイヤの温度を下げ、最後のアタックを敢行。狙い通りに1分1秒8686までラップタイムを短縮し、2番手に0.3秒近い差をつけて開幕戦でのPPを獲得した。
クリスチャン・ホーナー、元スパイス・ガールズと腕組みデート
2014年3月30日

昨年末、クリスチャン・ホーナーとパートナーのパートナーのベヴァリー・アレンが親になったと報じられていた。
「とてもハッピーだ。慌ただしくなりそうだね!」とクリスチャン・ホーナーは述べていた。
佐藤琢磨、開幕戦でポールポジションを獲得! (インディカー)
2014年3月30日

予選グループをトップで通過した佐藤琢磨は、ファスト6でもトニー・カナーンに0.3秒差をつけ、開幕戦ポールポジションを達成した。
「素晴らしい一日です。これ以上いいシーズンのスタートを求めることはできません」と佐藤琢磨はコメント。
ピレリ:F1マレーシアGP 予選レポート 「3ストップ戦略もありえる」
2014年3月30日

セパンの予選は雨に見舞われたにも関わらず、気温と路面温度は高い状態が続き、開始が遅れた予選セッションを通じてアスファルトの温度は27〜30℃程だった。
マレーシアの路面は非常に粗いことで有名だが、Cinturatoグリーン・インターミディエイトとCinturatoブルー・フルウェットタイヤ(両方ともにソフトコンパウンドで構成されている)の摩耗は非常に低いものだった。
【動画】 小林可夢偉 「目標はレースを完走すること」
2014年3月30日

金曜フリー走行でマシントラブルに見舞われた小林可夢偉は、土曜日のフリー走行でも7周しか走れず、ぶっつけ本番の状態で予選に挑むことになった。
予選は開始前から雨が降り注ぎ、セッションは50分遅れでスタート。小林可夢偉は20番手タイムで予選を終えた。
フォーミュラE、ニューヨークでのレース開催を目指す
2014年3月30日

フォーミュアEの主催者であるアレハンドロ・アガグは、ニューヨークと交渉していることを Forbes に認めた。
当初、F1がマンハッタンの摩天楼を背景にしたレースを計画していたが、主に資金面とされる問題によってイベントは延期されている。
F1 マレーシアGP 予選:ドライバーコメント
2014年3月29日
ケータハム:小林可夢偉は20番手 (F1マレーシアGP予選)
2014年3月29日

小林可夢偉 (20番手)
「今日はまたクルマのトラブルがあり、フリー走行3回目は7周しかできませんでした。非常に限られた走行時間でしたが、少しだけですがクルマを改善でき、チームメイトのデータもあわせて予選に向けたセットアップをしました。ただ、これは本来予選に向けて望んでいた状況ではないです」
バルテリ・ボッタス、3グリッド降格ペナルティ (F1マレーシアGP)
2014年3月29日

バルテリ・ボッタスは、ラップ終盤にダニエリ・リカルドを抑え込んだとを非難を受け、スチュワードはボッタスが「アプローチしてくるマシンに注意を払わず、ターン14とターン15でカーナンバー3を妨げ続けた」と判断。ボッタスに3グリッド降格ペナルティを科した。