佐藤公哉、ヘルメットメーカー「Stilo(スティロ)」と契約

2013年6月7日
佐藤公哉
佐藤公哉は、日本人ドライバーとしては初めてイタリアのヘルメットメーカー「Stilo(スティロ)」と契約を結んだ。

今年AUTO GPにフル参戦する佐藤公哉は、6月の第4戦シルバーストン終了時点でランキング首位に立っている。

佐藤公哉は、日本人ドライバーとして初めてイタリアに本社を置く「Stiilo」社と契約を交わし、今後、Stilo社のヘルメットを使用することになった。

ニコ・ロズベルグ 「メルセデスはテストで何も情報を得ていない」

2013年6月7日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、ピレリとのタイヤテストでメルセデスは何もコントロールすることはできなかったと主張する。

FIAは、“テストの条件がFIA規約の違反にあたる可能性がある”ため、メルセデスを国際法廷に召喚することを決定。しかし、ニコ・ロズベルグは、ピレリの指揮で行われたテストだったため、メルセデスが欲しい情報を得ることは不可能だったと述べた。

メルセデス、ウィリアムズへのエンジン供給は若手ドライバーに朗報?

2013年6月6日
ダニ・フンカデラ
メルセデスが、ウィリアムズとエンジン供給契約を結んだことは、メルセデスの若手ドライバーに恩恵を得た得るかもしれない。

スペイン人ドライバーのダニ・フンカデラ(22歳)は、今シーズン、メルセデスからDTMに参戦。F1チームF1チームの開発ドライバーも務めている。

ウィリアムズは、カザフスタンの投資企業であるTAKグループと同国の首都アスタナをプロモートする契約を結んでいる。

ルイス・ハミルトン 「ロズベルグの好調には慌てていない」

2013年6月6日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、2013年シーズンここまでチームメイトのニコ・ロズベルグと比較して劣っていることには慌てていないと主張する。

ニコ・ロズベルグは、3戦連続でポールポジションを獲得し、F1モナコGPでは今季初勝利を挙げた。一方、今年マクラーレンからメルセデスに移籍したルイス・ハミルトンは、ブレーキに苦労していることを認めている。

F1:2014年からシーズン中のテストが復活?

2013年6月6日
F1
2014年からF1でシーズン中のテストが復活すると La Gazzetta dello Sport が報じた。

最近 Auto Motor und Sport は、風洞時間、直線テスト、プロモーション走行と、実際のトラックテストとを交換するというフェラーリの提案が投票で否決されたと報じていた。

だが、 La Gazzetta dello Sport は、レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーが、モナコでテストを復活することで合意に達したとに述べたと報道。

キミ・ライコネン 「シューマッハの記録を破れたらもちろん嬉しい」

2013年6月6日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、記録にはこだわらないとしながらも、ミハエル・シューマッハの連続ポイント記録を破ることができれば「嬉しいだろう」と述べた。

ポイントシステムこそ異なるが、キミ・ライコネンは、今週末のF1カナダGPでトップ10フィニッシュを果たせば、ミハエル・シューマッハが記録した24戦連続ポイント記録に並ぶことになる。

ピレリ 「これ以上のタイヤ調整は行わない」

2013年6月6日
ピレリ
ピレリは、シルバーストンで導入予定のタイヤ調整が2013年の最後の変更であることはほぼ間違いないと述べた。

今シーズン序盤にみられた4ストップ戦略への批判を受けて、ピレリはF1カナダGPで大幅なタイヤ変更を望んでいた。

だが、チームの合意が得られず、F1カナダGPの金曜フリー走行で小規模の調整がテストされることになった。

ヴィタリー・ペトロフ、2014年のF1復帰に集中

2013年6月6日
ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、たとえマネージャーとロシアのスポンサーがいなくとも、2014年のF1復帰へ決意を固めている。

昨年末にケータハムのレースシートを失ったヴィタリー・ペトロフは、長年マネージャーを務めたオクサナ・コサチェンコと離別。現在、オクサナ・コサチェンコは、ケータハムのコマーシャルディレクターを務めている。

ルイス・ハミルトン、マクラーレン批判組にはまわらず

2013年6月6日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンは、マクラーレンを批判する元ドライバーのリストに加わることを拒否した。

フェルナンド・アロンソやファン・パブロ・モントーヤといったドライバーは、かつて在籍したマクラーレンに対して批判的な言動をとっている。

今年から“元マクラーレンドライバー”となったルイス・ハミルトンだが、「他の人たちが何と言っているのかはわらないけど、僕はマクラーレンについて悪く言うことはできない」と Marca にコメント。
«Prev || ... 7125 · 7126 · 7127 · 7128 · 7129 · 7130 · 7131 · 7132 · 7133 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム