シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1アメリカGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「アブダビでのタフなレースの後、オースティンで再びクルマに戻れるのは良いことだ。アブダビではセットアップに問題を抱えていて、週末ずっと遅れをとってしまったけど、ファクトリーのスタッフが詳細を調べてくれているので、オースティンではフィックスしていると思うし、戦いに戻れると確信している」

「サーキット・オブ・ジ・アメリカズは、F1カーを走らせるには素晴らしいトラックだ。高低差があって、本当にテクニカルなセクションがある。トラック内外で週末を通して驚くべき雰囲気だし、非常に特別なグランプリのひとつだ。去年、初めて行ったとき、僕たち全員が主催者が素晴らしいイベントをまとめてくれたと思ったはずだ。何といってもアメリカだからね。でも、誰もオースティンの都市全体がF1をあんなに喜んで受け入れてくれるとは思っていなかったと思う。今年はさらに大きく、良くなると思う。ガレージの全スタッフが、1年の素晴らしいレースのひとつとして楽しみにしているし、本当に特別なレースだ。それに、僕たちのメインパートナーのDellとGEによってのホームレースでもあるので、週末全体で多くのゲストが集まる。周りで進む全てのことに関わらず、メインのゴールに集中することはF1ドライバーの挑戦のひとつだ。僕は、トラック外でやらなければならない仕事がどんなに多くても、いつもそれをうまくやってきたし、レースデイにやってくるチャンスを掴む準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / シャルル・ピック / ケータハム / F1アメリカGP