【スーパーフォーミュラ】 アンドレ・ロッテラーが独走で開幕戦勝利

2015年4月20日
スーパーフォーミュラ
スーパーフォーミュラの開幕戦が鈴鹿サーキットで行われ、予選3番手から抜群のスタートを切ったアンドレ・ロッテラー(PETRONAS TEAM TOM'S)が独走で優勝。同じく5番手スタートからジャンプアップした中嶋一貴(PETRONAS TEAM TOM'S)が2位で続き、トヨタRI4Aエンジンが2年目の開幕戦を1-2フィニッシュで飾った。

決勝日19日(日)は朝方雨に見舞われ、午前9時5分からのフリー走行はウェットコンディション。

【MotoGP】 バレンティーノ・ロッシが逆転で今季2勝目

2015年4月20日
MotoGP
MotoGP 第3戦アルゼンチンGPの決勝レースが19日、アウトドルモ・テルマス・デ・リオ・オンドで行われ、ポイントリーダーのバレンティーノ・ロッシが逆転で開幕戦カタールGPに続く今季2勝目を挙げ、タイトル争いにおいてライバルたちとのポイントアドバンテージを広げた。

気温29度、路面温度36度のドライコンディションの中、8番グリッドのバレンティーノ・バレンティーノは、フロントにハード、リアにエキストラハードのタイヤを選択。

角田裕毅 レッドブルF1代表が起用継続を明言「必要な環境を与える」

2025年8月8日
角田裕毅 レッドブルF1代表が起用継続を明言「必要な環境を与える」
ローラン・メキースは、レッドブルがF1において角田裕毅を全面的に支援し続けており、マシンから最大限のパフォーマンスを引き出すための作業が進行中の間は、彼を交代させる計画はないと述べた。

マックス・フェルスタッペンがレッドブルに加入して以来、彼の隣のセカンドシートは入れ替わりの激しいポジションとなり、頻繁に議論の的となってきた。

ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道

2025年8月8日
ルイス・ハミルトン フェラーリF1との“契約の秘密条項”を伊メディアが報道
ルイス・ハミルトンのフェラーリ契約には“秘密の条項”があり、それが7度のF1世界王者を2026年まで引き留める要因になる可能性があると、イタリア・メディアが報じている。

ハミルトンはフェラーリ加入初年度の2025年シーズン、開幕から14戦を終えて一度も表彰台に立てず、不振が続く。一方、同じマシンを駆るチームメイトのシャルル・ルクレールはすでに5回の表彰台を獲得し、ドライバーズランキングでハミルトンに42ポイント差をつけている。

ホンダ 「実施している取り組みに自信を持っている」 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
ホンダ
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久が、F1バーレーンGPの決勝レースと今後のレースについて語った。

新井康久 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「今日はフェルナンドがあと一歩でポイント獲得という結果でした。これは我々にとってまた一歩前進となります。我々が日々進化していることは明らかですし、今、を今後も続けていくつもりです」

メルセデス:ハミルトンがポール・トゥ・ウィン / F1バーレーンGP

2015年4月20日
メルセデス F1バーレーンGP 結果
メルセデスは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ルイス・ハミルトンが優勝、ニコ・ロズベルグが3位だった。

ルイス・ハミルトン (優勝)
「結果には本当に満足している。誰が相手かは重要ではない。いつも全員を倒そうとしているからね。でも、ニコだけでなく、フェラーリとも戦えたのは素晴らしいことだ。メルセデスは去年のグリッドのベストチームだったと思うけど、今、フェラーリは、本当に僕たちをハードにプッシュしている」

ザウバー:ポイント獲得ならず / F1バーレーンGP

2015年4月20日
ザウバー F1バーレーンGP 結果
ザウバーは、F1バーレーンGPの決勝レースで、フェリペ・ナスルが12位、マーカス・エリクソンが15位だった。

フェリペ・ナスル (12位)
「1周目は難しかったし、ターン1で押し込まれてしまい、いくつかポジションを失ってしまった。その後はトラフィックにはまってしまい、第1スティント全体でレースペースが犠牲になった。レースが進んで、何周かにわたってパワーを失って、ポジションを落としてしまった」

マノー・マルシャ:2戦連続ダブル完走 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
マノー・マルシャ F1バーレーンGP 結果
マノー・マルシャは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ウィル・スティーブンスが16位、ロベルト・メルヒが17位だった。

ウィル・スティーブンス (16位)
「全体的にレースにはかなり満足している。マルドナドがグリッドポジションを外れていて、ベストなスタートを切ることができなかったし、それによってロベルトに前に出られてしまった」

ロータス:ロマン・グロージャンが7位入賞 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
ロータス F1バーレーンGP 結果
ロータスは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが7位、パストール・マルドナドが14位だった。

ロマン・グロージャン (7位)
「これまで厳しい週末だったので、また7位を獲得できたのは素晴らしいことだ。特に多くのオーバーテイクがあって、今日のレースは素晴らしかった」

ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが4位入賞 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが4位入賞 / F1バーレーンGP
ウィリアムズは、F1バーレーンGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが4位、フェリペ・マッサが10位だった。

バルテリ・ボッタス (4位)
「レースには満足しているし、4位を嬉しく思っている。フェリペにスタートで問題が発生してしまったのはチームにとって本当に残念なことだ。孤独なレースだったけど、最後の20周はとてもタフだった」

レッドブル:2台揃ってポイント獲得 / F1バーレーンGP

2015年4月20日
レッドブル F1バーレーンGP 結果
レッドブルは、F1バーレーンGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが6位、ダニール・クビアトが9位だった。

ダニエル・リカルド (6位)
「できるだけのことがやれたレースだと思うし、6位でフィニッシュするためにいい走りができたと思う。シャシーはうまく機能していたし、コーナーでもまずまずだった。ヨーロッパに移動するけど、さらにグリッドを挙げて、改善し続けるかどうか見てみるつもりだ」
«Prev || ... 6766 · 6767 · 6768 · 6769 · 6770 · 6771 · 6772 · 6773 · 6774 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム