フェラーリ:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「今日は序盤に少し時間を失ってしまったと思う。赤旗はもちろん理想的ではなかったし、何度か戻ってきてクルマのプログラムをやり直して、また出ていかなければならなかった。それをフィックスできたのは良いニュースだけど、ちょっとリズムをちょっと失った」
フェルスタッペン F1シンガポールGPで激昂「今すぐ角田裕毅をどかせろ!」
2025年10月8日

夏休み明け4戦連続でトップ2を維持するフェルスタッペンとは対照的に、角田裕毅は12位に終わり、レッドブル加入後6度目の周回遅れを喫した。チーム内の明暗が再び際立つ週末となった。
2026年F1マシン 見た目が同じ「退屈なデザイン」懸念広がる
2025年10月10日

新時代のマシンはどのような姿になるのか、かつてのようにチームごとに個性が際立つのか、それとも似通った“退屈なデザイン”が並ぶのか注目が集まっている。
メルセデス:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「パフォーマンス面で僕たちにとっては印象的な一日だった。だからといって、明日もここまで有利なポジションに立てると決まったわけではないけど、今のところはとてもポジティブだ」
レッドブル:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

ダニエル・リカルド (2番手)
「僕たちはかなり良さそうだね。メルセデスにもう少し近づきたいけど、現時点では僕たちは2番手にいる。フェラーリより少し速いし、だいたい予想していた位置だ」
フォース・インディア:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

ニコ・ヒュルケンベルグ (9番手)
「大きなサプライズもなく、かなりストレートな金曜日だった。新しい路面は以前と比較して大きな違いがある。このトラックの特徴のひとつだったバンプはなくなっているし、新しいターマックは本当にグリップがある」
ハース:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

エステバン・グティエレス (11番手)
「僕にとってはとてもストレートが午後だった。全てのラップを最大限に生かすことを目指した。明日にむけて1セッションしかなかったからね。全体的にとても生産的だったと思う」
ウィリアムズ:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

フェリペ・マッサ (12番手)
「今日はかなりノーマルな金曜日だったけど、楽な金曜日ではなかったのは確かだ。とにかくタイヤについてもっと多くを学び、トラックのバランスを理解して、クルマで異なることを試そうとしていた。僕たちにとっては他と比較して楽なトラックではない」
トロ・ロッソ:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

カルロス・サインツ (13番手)
「残念ながら、ベストな金曜日ではなかった。かなりタフな一日だったし、FP1ではバランスに少し苦労した。僕たちはそこを修正しようと頑張ったし、実際に午後のFP2では良くなったけど、それでも完全には満足できていない」
ルノー:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

ケビン・マグヌッセン (17番手)
「午前中は僕のクルマをエステバンがドライブするのを見ていたのでかなりリラックスしていたし、クルマに戻った午後は生産的だった」
ザウバー:F1ハンガリーGP 初日レポート
2016年7月23日

マーカス・エリクソン (18番手)
「まずまずの一日だった。またペースはないので、ベストな金曜日ではなかったかもしれない。プログラムはかなりスムーズに進行した。ソフトとスーパーソフトの両方のコンパウンドで十分なラップを走行することができたのはポジティブだ」