セバスチャン・ベッテル、サスペンション故障の再発防止を確信

2016年9月22日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、フェラーリがF1シンガポールGPの週末を滅ぼしたサスペンション故障の再発を防止することができると“かなり確信している”と語る。

セバスチャン・ベッテルは、F1シンガポールGPの予選Q1でトラブルに見舞われて最後尾グリッドからレースをすることになった。

アップル、Lit Motorsの買収も計画?

2016年9月22日
アップル 買収 Lit Motors
マクラーレンの買収が報じられているアップルだが、同時にバイクメーカーの『Lit Motors』を買収する計画も進めていると報じられている。

マクラーレンは否定しているが、アップルはマクラーレンを買収総額10億ポンド(約1,300億円)から15億ポンド(約1,500億円)前後での買収にむけて交渉していると報じられている。

角田裕毅が残留なら「レッドブルは二度とF1王座は無理」とジェンソン・バトン

2025年11月23日
角田裕毅が残留なら「レッドブルは二度とF1王座は無理」とジェンソン・バトン
角田裕毅の去就がレッドブルF1の将来を大きく左右すると見られている。2025年シーズン、マックス・フェルスタッペンがほぼ単独でポイントを稼ぐ一方で、角田裕毅は昇格後も苦戦が続き、2台体制で戦うタイトル争いに必要な“総合力”がレッドブルに不足している現状が明らかになった。

この状況を受け、ジェンソン・バトンは「角田裕毅が残留するなら、レッドブルは二度とコンストラクターズは無理」と厳しい見解を示す。

ランス・ストロール、F1デビューにむけて大規模なテストプログラムを実施

2016年9月22日
ランス・ストロール
2017年のウィリアムズのF1ドライバーとして契約を結んだと報じられているランス・ストロールは、すでにF1のグランプリ会場でF1マシンでのテストを実施している。

F1ジャーナリトのジョー・サワードは、ストロール家が2017年のランス・ストロールのF1デビューの準備を整えるために2014年のウィリアムズのF1マシンを使用した大規模なテストプログラムに2000ドル(約20億3000万円)を投資していると伝えた。

マクラーレン、アップルとの交渉を否定

2016年9月22日
マクラーレン アップル 買収
マクラーレンは、アップルが同社の買収について交渉中だとの報道を否定した。

Financial Times は、アップルが“戦略的な投資”もしくは“完全な買収”についてマクラーレン・テクノロジー・グループと交渉を始めたと報道。

マクラーレン・テクノロジー・グループは、F1チーム、市販車事業を展開するマクラーレン・オートモーティブ、エレクトロニック専門のマクラーレン・アプライド・テクノロジーという3つの会社から成っている。

ホンダ、F1マレーシアGPでアップグレード版パワーユニットを投入

2016年9月22日
ホンダ F1マレーシアGP アップデート
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介は、F1マレーシアGPで最後のエンジンアップデートを導入する予定であることを明らかにした。

ホンダは、F1ベルギーGPで内燃エンジンとターボコンプレッサーに焦点を置いたアップデートに7トークンを費やしており、今シーズンの残りは3トークンとなっている。

アップル、マクラーレン買収の噂

2016年9月22日
アップル マクラーレン 買収
アップルが、マクラーレンと経営権取得の可能性についてに交渉中だと Financial Times が報じた。

報道によると、アップルからマクラーレン・テクノロジー・グループにアプローチがあったという。マクラーレン・テクオロジー・グループには、有名なF1チームやマクラーレン・オートモーティブ、マクラーレン・アプライド・テクノロジーが含まれている。

マーカス・エリクソン、第一希望はウィリアムズ?

2016年9月22日
マーカス・エリクソン
マーカス・エリクソンは、2017年に空席のあるほとんどのF1チームと話をしていることを明し、シートが残っているチームの中での第一希望はウィリアムズだと認めた。

2014年にケータハムでF1デビューを果たしたマーカス・エリクソンは、翌年ザウバーに移籍し。昨年は5回の入賞を果たしたが、今年のザウバーはまだポイントを獲得しておらず、コンストラクターズ選手権で最下位に沈んでいる。

マノー 「エステバン・オコンを失望させてしまっている」

2016年9月21日
マノー エステバン・オコン
マノーのレーシングディレクターを務めるデイブ・ライアンは、エステバン・オコンにF1レースシートを与えて以降、チームは十分に良い仕事ができていないと感じている。

エステバン・オコンは、夏休み中にリオ・ハリアントと交代し、F1ベルギーGPでデビューを果たしたが、デビュー戦がブレーキダクトの故障で妥協を強いられた。

ランス・ストロール、ウィリアムズと2017年のドライバー契約との報道

2016年9月21日
ランス・ストロール
ランス・ストロールが、2017年にウィリアムズでF1デビューする契約にサインしたと Turun Sanomat が報じた。

報道によると、ファッション界の大物ローレンス・ストロールを父に持つランス・ストロールは、ウィリアムズに3500万ドル(約35億5500万円)をもたらすという。
«Prev || ... 6331 · 6332 · 6333 · 6334 · 6335 · 6336 · 6337 · 6338 · 6339 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム