キミ・ライコネン、2016年もフェラーリに残留か

2015年4月16日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、2016年もフェラーリに残留するための話がまとまりつつあるという。

2014年にロータスからフェラーリに復帰した際に、キミ・ライコネンは2年契約でサインした。

昨年こそ苦戦したフェラーリだが、今年のマシンはキミ・ライコネンの好みに合っており、友人で新たなチームメイトとなったセバスチャン・ベッテルとともに手応えを感じている。

ホンダ 「バーレーンGPはパワーユニットに非常に厳しいサーキット」

2015年4月15日
ホンダ
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久が、F1バーレーンGPへの展望を語った。

新井康久 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「上海では、2台完走という一つの重要な目標を達成し、パワーユニットの信頼性向上が進んでいることが証明できました。バーレーン・インターナショナル・サーキットは燃費にとても厳しく、また4本の長いストレートもありますので、パワーユニットへの負荷がとても高くなります」

フェルナンド・アロンソ 「僕たちのクルマにはチャレンジングなトラック」

2015年4月15日
フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
フェルナンド・アロンソが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ (マクラーレン・ホンダ)
「過去に僕にとってバーレーンは良いサーキットだった。3度優勝している。今週末は勝利を争うことはないだろうけど、出来る限り多くの異なるサーキットで最大限のマイレージを重ねていくことが重要だ」

ジェンソン・バトン 「バーレーンでは大きなゲインは期待できない」

2015年4月15日
ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
ジェンソン・バトンが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「バーレーンは、照明の下でいつも素晴らしいスペクタクルだ。このサーキットは、高速セクションがあるので、パフォーマンス面で大きなゲインは期待できないけど、コーナーがうまくミックスされていて本当に走るのが楽しい」

ホンダ、F1スペインGPで新スペックのパワーユニットを投入

2015年4月15日
ホンダ
マクラーレン・ホンダは、F1スペインGPで新スペックのパワーユニットを投入することに先駆け、今週末のF1バーレーンGPで再びエンジンのパワーを上げる予定だ。

今年の予選でまだグリッドの後ろから2列目より前に到達できていないマクラーレン・ホンダだが、開幕戦オーストラリアGP以降、レース毎に前とのギャップを縮めてきた。

フェルナンド・アロンソ 「フェラーリ時代の方が不満は大きかった」

2015年4月15日
フェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、マクラーレン・ホンダでグリッドの後方で苦戦している現在の状況よりも、フェラーリでタイトルを逃したことの方がフラストレーションは大きいと述べた。

フェラーリでタイトルを手にすることなく5年間を過ごしたフェルナンド・アロンソは、今シーズンからホンダとの新しいエンジンパートナーシップを開始したマクラーレンに移籍した。

ルイス・ハミルトン、表彰台で女性にシャンパンをかけた行為に非難

2015年4月15日
ルイス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンが、優勝を飾ったF1中国GPの表彰台で嫌がるグリッドガールにシャンパンをかけた行為が非難されている。

反性差別団体Objectの代表ロズ・ハーディは「我々は、ルイス・ハミルトンは彼の行為を謝罪し、今後の振る舞いについて慎重に考えるべきだと思います」とコメント。

ジュール・ビアンキ、鈴鹿でザウバーと契約を結んでいた?

2015年4月15日
ジュール・ビアンキ
ジュール・ビアンキは、2015年にザウバーでレースしていたかもしれない。そう明かすのは元HRT代表のコリン・コレスだ。

今季の開幕戦が行われたメルボルンでは、ギド・ヴァン・デル・ガルデが自身のレース契約を主張してザウバーと法廷で争った。

しかし、コリン・コレスは「契約は3つだけではなく、6件あった」と主張している。

フェリペ・マッサ:F1バーレーンGP プレビュー

2015年4月15日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「バーレーンは、シーズン最初のナイトレースだし、レースを観るには見応えのある場所だ。前に優勝したトラックはずっと良い思い出があるし、バーレーンでは2度、表彰台の一番上のステップに立っている」
«Prev || ... 6333 · 6334 · 6335 · 6336 · 6337 · 6338 · 6339 · 6340 · 6341 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム