フォーミュラE:セバスチャン・ブエミが2ndシーズンのチャンピオンを獲得

2016年7月4日
セバスチャン・ブエミ フォーミュラE チャンピオン
セバスチャン・ブエミが、フォーミュラE 2ndシーズンのチャンピオンを獲得した。

2015-2016年シーズンのフォーミュラEのタイトル争いは最終戦までもつれ込んだ。タイトルを争うセバスチャン・ブエミ(ルノー e.dams)とルーカス・ディ・グラッシ(ABT)は同ポイントで決勝レースをスタートした。

しかし、スタート直後に両者は接触。ポイント圏外で脱落したことでタイトル争いはファステストラップに与えられる2ポイントを賭けた戦いとなった。

レッドブル:マックス・フェルスタッペンが2位表彰台 / F1オーストリアGP

2016年7月4日
レッドブル F1 2016 オーストリアGP
レッドブルは、F1オーストリアGPの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが2位、ダニエル・リカルドが5位だった。

マックス・フェルスタッペン (2位)
「キャリアで2度目のF1表彰台を獲得できて最高の気分だ。確かに今日は良いレースだったし、クルマのパフォーマンスも良かった。タイヤもね。スタートで何台かオーバーテイクすることができたし、良いバトルもできたので本当に楽しかった」

マノー:パスカル・ウェーレインがF1初ポイント獲得 / F1オーストリアGP

2016年7月4日
マノー F1 2016 オーストリアGP
マノーは、F1オーストリアGPの決勝レースで、パスカル・ウェーレインが10位入賞を果たしてF1初ポイントを獲得。リオ・ハリアントは16位だった。

パスカル・ウェーレイン (10位)
「信じられない。本当に嬉しいよ! とにかくそんな感じの週末だったし、このようなカタチで終えることができたのは全員にとって素晴らしいご褒美だ」

ニコ・ロズベルグ、接触についてルイス・ハミルトンを非難

2016年7月4日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、最終ラップで接触したチームメイトのルイス・ハミルトンを非難している。

レースは、終了間際にメルセデスのチームメイト同士が優勝を争う展開。そして、最終ラップのターン2でルイス・ハミルトンが先頭を走るニコ・ロズベルグに仕掛けた。

ブレーキに問題を抱えていたニコ・ロズベルグは、うまくターンインできていないように見え、ルイス・ハミルトンと接触。フロントウィングにダメージを負い、4位でチェッカーフラッグを受けた。

ハース:ロマン・グロージャンが7位入賞 / F1オーストリアGP

2016年7月4日
ハース F1 2016 オーストリアGP
ハースは、F1オーストリアGPの決勝レースで、ロマン・グロージャンが7位、エステバン・グティエレスが11位だった。

ロマン・グロージャン (7位)
「かなり良いレースだった。1周目はあまり良くなかった。他のクルマに押し出されて、かなりのポジションを失った。その後、タイヤはなくなっていたけど、スーパーソフトでステイアウトした。なんとかペースを引き出して、うまく走ることができた」

トロ・ロッソ:カルロス・サインツが8位入賞 / F1オーストリアGP

2016年7月4日
トロ・ロッソ F1 2016 オーストリアGP
トロ・ロッソは、F1オーストリアGPの決勝レースで、カルロス・サインツが8位、ダニール・クビアトがリタイアだった。

カルロス・サインツ (8位)
「今日の自分のレースにはとても満足している。簡単なレースではなかったので特にね! 後方からのスタートだったけど、良いスタートが切れたし、レース序盤になんとかトップ10内に食い込むことができた」

ウィリアムズ:タイヤに苦しんだレース / F1オーストリアGP

2016年7月4日
ウィリアムズ F1 2016 オーストリアGP
ウィリアムズは、F1オーストリアGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが9位、フェリペ・マッサがリタイアだった。

バルテリ・ボッタス (9位)
「今日はもと多くのポイントを期待していたのは確かだ。メインの問題はタイヤを働かせて、長く持たせることだ。シルバーストンは今日の気温の似たものになりそうなので、それまでに理解する必要がある」

フォース・インディア:不運なダブルリタイア / F1オーストリアGP

2016年7月4日
フォース・インディア F1 2016 オーストリアGP
フォース・インディアは、F1オーストリアGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグ、セルジオ・ペレスともにリタイアでレースを終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「正直、かなり落胆しているし、がっかりしている。本当にタフなレースだったし、僕たちにとって何もうまくいかなかった。スタートが良くなかったし、1周目にいくつか順位を落としてしまった。第1スティントは、クルマがスライドして、タイヤもタレてきて、とても難しかった」

ルノー:ポイント獲得ならずも2台揃って完走 / F1オーストリアGP

2016年7月4日
ルノー F1 2016 オーストリアGP
ルノーは、F1オーストリアGPの決勝レースで、ジョリオン・パーマーが12位、ケビン・マグヌッセンが14位だった。

ジョリオン・パーマー (12位)
「レースにはかなり満足してる。とにかく僕たちにはちょっとした運が必要だったし、ポイント圏内に入れたかもしれない。クルマはOKだったし、全開のラウンドよりも感覚は良かった。個人的に、今回は自分の最強のレースのひとつだったかもしれない」
«Prev || ... 5979 · 5980 · 5981 · 5982 · 5983 · 5984 · 5985 · 5986 · 5987 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム