ホンダ F1 「フルポテンシャルを発揮できればチャンスはある」

2016年5月24日
ホンダ F1 2016 モナコ
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める長谷川祐介が、F1モナコGPへの意気込みを語った。

長谷川祐介 (ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「モナコはシーズン屈指のテクニカルなサーキットであり、我々のパッケージにはより適していると思います。マシンのフルポテンシャルを出すために、パワーユニットのセットアップと車体のバランスをうまくとり、予選、レースでのチームの競争力に期待しています」

ジェンソン・バトン 「モナコは僕たちのクルマの強みが輝く場所」

2016年5月24日
ジェンソン・バトン F1 2016 モナコGP
ジェンソン・バトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジェンソン・バトン (マクラーレン・ホンダ)
「このトラックが大好きだ。現在、F1カレンダーにはより多くのストリート・サーキットがあるけど、モナコは世界のどれとも異なる。完全にユニークなセットアップが求められるし、より多くのトラクション、高いダウンフォース、ステアリングアングル、軟らかいサスペンションが必要だ。あそこを走る気分がドライバーとして最高の経験のひとつだ」

ルイス・ハミルトン:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ルイス・ハミルトン F1 2016 モナコGP
ルイス・ハミルトンが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン (メルセデス)
「バルセロナは最悪な気分だったけど、いつも言っているように、本当の試練は、ノックダウンされたときにどのように立ち上がるかだ。レース後は僕たち全員にとって厳し瞬間だったけど、もうそのチャプターを閉じられているし、モナコを楽しみにしている」

ニコ・ロズベルグ:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月24日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 モナコGP
ニコ・ロズベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「スペインでの出来事にはがっかりした。僕自身でなく、大部分はチームのためにね。何が起きても私たちは仲間だし、僕は全員がこの驚くべきクルマを造るためにどれだけ一生懸命に仕事をしているかわかっているので、僕たちにとって二人がグラベルで終えることは最悪なシナリオだった」

ロン・デニス 「メルセデスの支配を終わらせるのはマクラーレン・ホンダ」

2016年5月23日
ロン・デニス マクラーレン・ホンダ
ロン・デニスは、メルセデスの後にチャンピオンシップを獲得する次のチームはマクラーレン・ホンダだと語る。

2015年にホンダとのパートナーシップを復活させたマクラーレンは、2015年は散々なシーズンとなったが、2年目となる今年は第2戦でポイントを獲得し、F1スペインGPでは初めてQ3に到達した。

セルジオ・ペレス:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月23日
セルジオ・ペレス F1 2016 モナコ
セルジオ・ペレスが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「モナコは一年でお気に入りのサーキットだ。とても要求が多いけど、ドライバーがより違いを生み出せるトラックでもある。勇敢で、限界までプッシュして、トラックを隅から隅までを使う必要がある。クルマに乗っていて本当に楽しい。カジノやスイミングプールなどのラップの速い部分は本当に楽しい。正確かつ多くのスピードをもたらす必要がある部分だ」

ニコ・ヒュルケンベルグ:2016 F1モナコGP プレビュー

2016年5月23日
ニコ・ヒュルケンベルグ F1 2016 モナコ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (フォース・インディア)
「モナコは一年で最高の週のひとつだ。トラック、ロケーション、スケジュール、F1を本当に偉大なスポーツにするあらゆるものが揃っている。今回が僕にとって6回目のモナコGPだけど、それでも水曜日の午前中にパドックを歩いて、全てがカタチになっているのを見ると本当に興奮する」

フランス西部自動車クラブ、ル・マンでのF1開催案を拒否

2016年5月23日
ル・マン F1 フランスGP
フランス西部自動車クラブは、ル・マンでF1フランスGPを開催する可能性についてのFIAのリクエストを拒否した。

F1フランスGPは、2008年にマニクールで開催されたのを最後にF1カレンダーからは外れている。

フランス西部自動車クラブのピエール・フィヨン代表は、FIAからブガッティ・サーキットを使ってル・マンでF1レースを開催する可能性についてFIAから問い合わせがあったが、それをすることによって得られるものは何もないと考えている。

【インディ500】 第100回のポールポジションはヒンチクリフが獲得

2016年5月23日
インディ500 第100回 ポールポジション
今年で第100回を迎えるインディ500は、世界で最も長い歴史を誇り、最も多くの観客を集めるレース。今年もインディカー・シリーズの一戦として開催され、ホンダはスポット参戦も含めた17台のマシンにエンジンとエアロキットを供給している。

インディ500の予選は5日間のプラクティスの後に、2日間かけて行われる独特の方式を採用している。
«Prev || ... 5980 · 5981 · 5982 · 5983 · 5984 · 5985 · 5986 · 5987 · 5988 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム