バルテリ・ボッタス 「メルセデスのナンバー2になるつもりはない」
2017年4月28日

F1バーレーンGPでは、ルイス・ハミルトンにセバスチャン・ベッテルを追わせるために、バルテリ・ボッタスに順位を入れ替えるようメルセデスからチームオーダーが出た。
ハース、F1ロシアGPでカーボン・インダストリー製のブレーキを導入
2017年4月28日

ハースは昨年からブレーキの問題に悩まされており、2016年終盤には様々な問題が発生していた。原因はブレンボ製のブレーキの不整合が関係しているとみられており、昨年のブラジルではカーボン・インダストリー製のブレーキのテストを実施している。
【MotoGP】 スズキ、負傷したリンスの代役に津田拓也を起用
2017年4月28日

スズキのファクトリーチームは、第4戦スペインGPと決勝レース翌日のオフィシャルテストに負傷代役として津田拓也を招集。津田拓也は、昨年11月末にリンスの負傷代役として、ヘレス・サーキットで実施したプライベートテストに参加していた。
【WRC】 ラリー・アルゼンチン:トヨタのラトバラがシェイクダウン首位
2017年4月28日

初秋の南半球、アルゼンチンで開催されるラリー・アルゼンティーナは、グラベルラリーの魅力と難しさが凝縮した1戦。SSの途中には川渡りやジャンピングスポットも多く現れ、選手だけではなく、ファンにとっても非常に魅力的なラリーである。
マクラーレン 「ホンダが競争力をつけるのはF1にとっても有益」
2017年4月27日

2017年は、ホンダがマクラーレンのパートナーとしてF1に復帰して3年目となるが、報じられたところでは、ホンダの新型F1パワーユニットは、ライバルに対して100馬力以上劣っているとされている。
ホンダ 新型シビック タイプRがニュルのFFモデル最速ラップタイムを更新
2017年4月27日

今回の走行テストは量産前の最終開発車両で行われ、先代のシビック タイプRが記録したタイムを7秒近く更新し、モデルチェンジによりシビック タイプRの運動性能がさらに向上したことを示している。
フェリペ・ナッセ、2018年のF1復帰を目指す
2017年4月27日

ブラジル銀行の強力な支援により、2015年と2016年にザウバーでF1を戦ったフェリペ・ナッセだったが、今シーズンはスポンサーとF1シートを失った。
しかし、フェリペ・ナッセは決して望みを失ってはいないと語る。
佐藤琢磨 「フェルナンドと一緒にレースを戦えることが楽しみ」
2017年4月27日

インディカー第3戦が開催されたアラバマにはフェルナンド・アロンソが姿を見せた。フェルナンド・アロンソが佐藤琢磨と一緒にアンドレッティのマシンを駆ってインディ500に参戦することは周知のとおりである。
ホンダの苦境はF1全体にとっても悩みの種?
2017年4月27日

ここ数日、F1ストラテジーグループが、ホンダが他のF1メーカーに追いつくことを支援するために特別な救済措置を検討していると報じられている。
El Confidencial は、その計画の陣頭指揮を執っているのはF1の新オーナーであるリバティ・メディアだと報道。