バルテリ・ボッタス 「鈴鹿での初表彰台はとても嬉しい」
2018年10月8日

「チームにとってパーフェクトな結果だし、今週末のチーム全体の驚異的なパフォーマンスに対する大きな報酬だ。昨日の予選でフロントローを獲得した後、このような結果をもたらせたことを嬉しく思う」とバルテリ・ボッタスはコメント。
セバスチャン・ベッテル 「僕たちに失うものはあまりない」
2018年10月8日

「今日はガレージを歩いてみんなが仕事をしているのを見てかなり鼓舞されたよ! チーム全員が気合が入っているし、それは確実に助けになる。過去数週間は簡単ではなかったからね」とセバスチャン・ベッテルはコメント。
キミ・ライコネン 「マックスとの接触でかなりのダメージを負った」
2018年10月8日

「マックスとの接触で、クルマからパーツが飛んでいくのが見えた。左側はかなり酷いダメージを負っていた。もちろん、それは残りのレースに悪影響を与えた」とキミ・ライコネンはコメント。
マックス・フェルスタッペン 「日本でまた表彰台を獲得できて嬉しい」
2018年10月8日

「ペナルティやセブとのインシデントの後、日本でまた表彰台を獲得できて本当に嬉しい」とマックス・フェルスタッペンはコメント。
「クルマの感触は良かったし、レース全体を上位で戦うことができた。このトラックではなおさら楽しかった」
ダニエル・リカルド 「4位は小さな勝利のようなもの」
2018年10月8日

「驚いたときに、フィールドを通り抜けていくことができたし、とても簡単にオーバーテイクすることができた」とダニエル・リカルドはコメント。
MotoGP | ドゥカティ 第15戦 タイGP 決勝レポート
2018年10月8日

MotoGP | ホンダ 第15戦 タイGP 決勝レポート
2018年10月8日

MotoGP | ヤマハ 第15戦 タイGP 決勝レポート
2018年10月8日

ビニャーレスは4番グリッドからスタート後、大勢が競り合うなかで6番手へ後退。そこからすぐさま挽回を開始し、3ラップ目にヨハン・ザルコをパスして5番手、さらにトップグループを追ってペースを上げていった。
MotoGP | スズキ 第15戦 タイGP 決勝レポート
2018年10月8日

10万人を超える熱狂的ファンに見守られる中、午後2時に決勝がスタート。26周の熱く、厳しいレースが幕を開けた。