ウィリアムズ:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

セルゲイ・シロトキン (18番手)
「僕たちにとってはいつも通りの金曜日だった。忙しかったし、いろいろと興味深いことに取り組んだ。タイムには現れていないし、ポジティブには見えないかもしれないけれど、より安定したベースを見つけていると思う」
ザウバー:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

マーカス・エリクソン (9番手)
「ブレークブレーク後に特にこのようなトラックでクルマに戻れて嬉しい。トラブルフリーな一日だった。計画されていたプログラムを進めることができたし、クルマの感触も良かった」
ルノー:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

カルロス・サインツ (8番手)
「リラックスしてリフレッシュしてクルマに戻るのは素晴らしいことだ。複雑な一日だったけど、なんとかプログラムを順調にこなしていくことができた。チームが持ち込んだ新しいパーツは期待通りに機能していると思う。FP2でテストしたフロアは特にね」
フォースインディア:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

セルジオ・ペレス (7番手)
「このトラックが大好きだし、今日クルマに戻ることができて本当に楽しかった。数週間休暇を過ごしてアクションに戻るのにスパ以上に適した場所はない」
メルセデス:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

ルイス・ハミルトン (2番手)
「戻ってこれて嬉しいよ。サマーブレークは十分に長いわけではないけど、ドライビングが恋しくなってくるポイントがあるし、再びクルマに戻ることができて嬉しい。これまでで最速のF1カーがあるし、このトラックではそれを本当に感じることができる」
フェラーリ:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

キミ・ライコネン (1番手)
「サマーブレーク後のプラクティス初日だった。再びクルマのフィーリングを掴むためにかなり普通の仕事を行った。このトラックは走っていて楽しい。流れがいいし、この世代のクルマは走っていてかなり素晴らしいね」
レッドブル・レーシング:F1ベルギーGP 金曜フリー走行レポート
2018年8月25日

マックス・フェルスタッペン (4番手)
「初日は誰も100%でプッシュしていないので、どのような比較すればいいか判断するのが難しい。今日主にとても低いダウンフォースでクルマをセットアップすることに集中していた。もちろん、ここが僕たちが最も強いトラックではないことはわかっているし、ショートランでできるだけ近づくことに集中している」
ランド・ノリス 「自分がF1でやれることを示せたと思う」
2018年8月25日

ランド・ノリスは、フェルナンド・アロンソに代わってフリー走行1回目を担当。ストフェル・バンドーンを0.088秒上回り、18番手タイムを記録。FP1トップタイムを記録したセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)からは3.006秒差だった。
レーシングポイント・フォースインディアへの賞金付与に全チームが合意
2018年8月25日

ローレンス・ストロール率いるコンソーシアムが買収してオーナーシップが変わったフォースインディアは、F1ベルギーGPからチーム名称を変更。新チーム『レーシングポイント・フォースインディア』として参戦することが承認された。