F1事件簿:井出有治のスーパーライセンス剥奪処分
2020年5月11日

オールジャパンを旗印に立ち上げたスーパーアグリF1チームは、佐藤琢磨のチームメイトとして、前年フォーミュラ・ニッポン(現スーパーフォーミュラ)をランキング2位で終えていた井出有治を起用した。
【動画】 F1バーチャルGP 第5戦 スペイン 決勝ハイライト
2020年5月11日

F1は、新型コロナウイルスの世界的な流行によって2020年のF1世界選手権の開幕が遅れていることへの穴埋めとして、新しいeスポーツイベント『F1 Esports Virtual Grand Prix』を開催している。
ソフィア・フローシュ、Wシリーズの女性だけのバーチャルレースを批判
2020年5月11日

女性だけのレースシリーズであるWシリーズは、iRacingと提携して公式バーチャルレース『W Series Esports League』を開催することを発表。新型コロナウイルス危機による空白を埋め、“主に男性が支配する”活動だったレース界に多様性をもたらそうとしている。
ダニエル・リカルド 「再開直後はカオスなレースになるだろう」
2020年5月11日

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、2020年のF1世界選手権は第10戦までが延期・中止となっており、F1ドライバーは2月のプレシーズンテスト以降、コース上でF1マシンを走らせていない。
ルイス・ハミルトン 「ゲームは楽しいけどシムレースに興味はない」
2020年5月11日

ランド・ノリスとマックス・フェルスタッペンが先導役を務めて、シャルル・ルクレール、ジョージ・ラッセル、アレクサンダー・アルボンといった若手ドライバーはバーチャルレースの世界に参入。最近ではセバスチャン・ベッテルもシムレースを行った。
F1:7月5日のオーストリアGPの開催がFIAからチームに通知との報道
2020年5月11日

記事によると、「オーストリアとシルバーストンでレースが開催される」と記された手紙がF2とF3チームに送付され、FIAは各チームが安全に両方の場所に移動できるように施設を手配したことが伝えられたという。
F1バーチャル・スペインGP 結果:ジョージ・ラッセルが初優勝
2020年5月11日

F1は、新型コロナウイルスの世界的な流行によって2020年のF1世界選手権の開幕が遅れていることへの穴埋めとして、新しいeスポーツイベント『F1 Esports Virtual Grand Prix』を開催している。
F1代表 「新型コロナ危機と戦うために新コンコルド協定の合意は後回し」
2020年5月11日

新型コロナウイルスの世界的な大流行で2020年のF1世界選手権の10戦が中止という状況になるまで、F1上層部は2021年に施工される新しい商業協定について全チームと合意に近づいていた。
レッドブルF1 「新型コロナウイルスが理由でF1を撤退することはない」
2020年5月11日

新型コロナウイルスの大流行により、2020年のF1世界選手権は最初の10戦が中止となり、レースが開催されず、収入が得られないことでF1チームの消滅さえも危惧され始めている。