ホンダF1、ピエール・ガスリーのパワーユニットを新品に交換
2020年7月19日

ピエール・ガスリーは、F1ハンガリーGPの予選で10番グリッドを獲得したが、Q1から軽微なエンジン問題が発生。ホンダF1はその場で解決することができず、ガスリーはQ3で走行することができなかった。
ジョージ・ラッセル、戦友アルボンを庇う「雑魚みたいに映ってしまう」
2020年7月19日

ジョージ・ラッセルは、ウエットだった前戦F1シュタイアーマルクGPに続いて、ドライとなった今回の予選でもQ2に進出して12番グリッドを獲得。チームメイトのニコラス・ラティフィもQ2に進出しており、低迷が続いていたウィリアムズF1にとっては快挙ともいえる結果を達成した。
F1ハンガリーGP 予選:ドライバーコメント(11番手~20番手)
2020年7月19日

ハンガロリンクは“壁のないモナコ”と言われるほどオーバーテイクの難しいサーキットとして知られている。1ストップレースになることが予想され、3列目から5列目まではソフトスタートとなるため、タイヤを自由に選べる11番手以降のドライバーにもチャンスが訪れる。
ウィリアムズF1、実力で2台揃ってQ2進出 / F1ハンガリーGP 予選
2020年7月19日

過去2年間テールエンダーが定位置だったウィリアムズF1だが、前戦F1シュタイアーマルクGPの予選ではジョージ・ラッセルがQ2に進出して12番グリッドを獲得。ただ、雨の予選であり、運が味方した部分もあった。
アルファタウリ・ホンダF1 「望んでいたような展開にはならなかった」
2020年7月19日

アルファタウリ・ホンダF1は、ダニール・クビアトがQ1で敗退して17番手。ピエール・ガスリーはQ3まで進出したものの、PU関連のトラブルによって走行できず、10番手で予選を終えた。
ホンダF1:2020年 第3戦 F1ハンガリーGP 予選レポート
2020年7月19日

前日のフリー走行がウエットセッションだったため、この日のFP3が予選前唯一のドライコンディションとなった。空には厚い雲が立ち込めていたが、天候はなんとか持ちこたえ、予選もドライで実施することができた。
ランス・ストロール 「ミディアムでQ3進出を狙うのは賭けだった」
2020年7月19日

2020年の台風の目となっているレーシング・ポイントは、予選Q2をミディアムタイヤで通過するという上位チームが採る戦略を成功させて2台がQ3に進出した。
シャルル・ルクレール 「2台が3列目に並ぶのはチームとって良い結果」
2020年7月19日

「2台が3列目に並ぶのはチームにとってかなり良い結果だ。特に僕たちは2列目にかなり近いしね。実際、かなり満足している」とシャルル・ルクレールはコメント。
セバスチャン・ベッテル、今週末に手応えも「上位2チームは別次元!」
2020年7月19日

開幕2戦が開催されたレッドブル・リンクでは厳しい現実を突きつけられたフェラーリだが、コーナー主体のハンガロリンクはSF1000のコンセプトと相性がいいようだ。