ハースF1のニキータ・マゼピン 「良い結果を出せば世間の見方も変わる」

2021年5月20日
ハースF1のニキータ・マゼピン 「良い結果を出せば世間の見方も変わる」
ハースF1チームのニキータ・マゼピンは、世間の見方は時間とともに変化し、結果を改善すれば自身の評価も変わっていくと信じていると語る。

F2をランキング5位で終えたニキータ・マゼピンは、グリッド後方に沈むハースF1チームでデビューすることで予め難しいものになることは予想できた。だが、F1デビュー決定後にソーシャルメディアに投稿した動画が大炎上した。

角田裕毅 「スペインでの言動を後悔している…二度と繰り返したくない」

2021年5月20日
角田裕毅 「スペインでの言動を後悔している…二度と繰り返したくない」 / アルファタウリ・ホンダ F1モナコGP 水曜記者会見
アルファタウリ・ホンダF1の角田裕毅は、スペインの週末での言動をまだ後悔しており、F1モナコGPで良い結果を出すことでチームに償うことができることを望んでいる。

F1スペインGPの週末、角田裕毅は前戦から継続するマシンへのフラストレーションを拭い去ることができず、FP3でエンジニアから“落ち着く”ように諭され、予選ではQ1敗退を喫した。

角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」

2025年8月1日
角田裕毅 レッドブルF1での現状にマルコ「来週ホンダと話し合いの場を持つ」
角田裕毅のレッドブルF1での立場に、いよいよ厳しい視線が注がれている。

チームの重鎮ヘルムート・マルコは、2025年シーズン前半11戦でわずか7ポイントにとどまる角田裕毅の成績に不満を示し、「彼がポイントを獲れなさすぎる」と痛烈に批判。次戦ハンガリーGPを前に、その去就についてホンダと協議を行う意向を明かした。

レッドブルF1幹部 「ガスリーよりペレスのアプローチの方が正しい」

2021年5月20日
レッドブルF1幹部 「ガスリーよりペレスのアプローチの方が正しい」
ピエール・ガスリーがレッドブル・レーシングに復帰するという希望は、モータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコによって打ち砕かされた。

ヘルムート・マルコは、レッドブルF1のドライバープログラムの責任者であり、マックス・フェルスタッペンの最近のチームメイトの任命に最も直接的な責任を持っている。

F1技術解説:メルセデスはいかにしてパフォーマンスを取り戻したのか

2021年5月20日
F1技術解説:メルセデスはいかにしてパフォーマンスを取り戻したのか
メルセデスF1が前戦F1スペインGPで見せた安定した挙動は、W12のリアのグリップ不足とバランスに苦戦していたバーレーンの記憶をすでに過去のものにしている。

3月の終わりから5月上旬までの2か月間でメルセデスは、空力規則の変更による問題を克服することができた。特にF1マシンの総合力が試されるカタルニア・サーキットでルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得してレースでもマックス・フェルスタッペンに圧勝したF1スペインGPでそれは明白だった。

レッドブル・ホンダF1、モバイル決済のCash Appとスポンサー契約

2021年5月20日
レッドブル・ホンダF1、モバイル決済のCash Appとスポンサー契約
レッドブル・ホンダF1は、アメリカの主要なモバイル決済サービスであるCash Appと新しいパートナーシップ契約を結んだことを発表した。

アメリカで最も人気のあるCash Appは、自分の財務を管理したり、株式を購入したり、世界で最も人気のある暗号通貨であるビットコインに投資したりできるモバイルアプリケーション。Cash Appのロゴは、F1モナコGP以降のレッドブル・ホンダF1のRB16Bやドライバーのレーシングスーツに掲載される。

アルファタウリF1代表 「ホンダのPUはメルセデスにまだ少し負けている」

2021年5月20日
アルファタウリF1代表 「ホンダのPUはメルセデスにまだ少し負けている」
アルファタウリ・ホンダF1のチーム代表を務めるフランツ・トストは、ホンダのF1エンジンがまだ窮境のエンジンパフォーマンスという点ではメルセデスのレベルに到達していないと認める。

アルファタウリは、トロロッソ時代の2018年からホンダのF1エンジンを搭載。2021年シーズン限りでホンダはF1から撤退することが決定しており、今季に向けて“新骨格”と呼ぶまったく新しいエンジンを投入している。

マクラーレンF1 「提携するF1チームの風洞の共有を制限してほしい」

2021年5月20日
マクラーレンF1 「提携するF1チームの風洞の共有を制限してほしい」
マクラーレンF1のCEOを務めるザク・ブラウンは、F1が“直接的な関係”を持つチームが風洞を共有することを阻止する必要があると主張する。

最近、ザク・ブラウンは、公開書簡を書き、メルセデス/アストンマーティン、フェラーリ/ハースのようなF1のチームアライアンスについての懸念を表明していた。

Juju、開幕戦でアウェーの洗礼「グローブに3ミリ程の穴で4グリッド降格」

2021年5月20日
Juju、開幕戦でアウェーの洗礼「グローブに3ミリ程の穴で4グリッド降格」 / 2021年 デンマークF4
Jujuこと野田樹潤の2021年シーズンが開幕。デンマークF4の開幕戦が5月15日・16日にパドボーグパークで行われ、レース1を2位、レース2を2位、そして、レース3はリタイアという結果で終えた。

予選で「しでかしちゃいました」とポールポジションを逃し、2番グリッドからスタートしたレース1では、ファステスト&トラックレコード更新という好パフォーマンスで2位フィニッシュ。

ランド・ノリス、“ガルフカラー”のレトロなスペシャルヘルメット

2021年5月20日
マクラーレンF1のランド・ノリス、“ガルフカラー”のレトロなスペシャルヘルメット / F1モナコGP
マクラーレンF1のランド・ノリスは、2021年のF1モナコGPでチームの特別カラーリングに合わせて“ガルフカラー”のレトロなデザインを施したスペシャルヘルメットを着用する。

マクラーレンF1は、2021年のF1世界選手権でパートナーシップを組んでいる石油会社であるガルフオイルのレトロなブルーとオレンジの“ガルフカラー”を纏ったMCL35Mとレーシングスーツで戦う。
«Prev || ... 2928 · 2929 · 2930 · 2931 · 2932 · 2933 · 2934 · 2935 · 2936 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム