ニック・デ・フリース、虫垂炎のアルボンの代役でウィリアムズでF1デビュー
2022年9月10日

ウィリアムズ・レーシングは、アレクサンダー・アルボンが今朝体調を崩し、FIA(国際自動車連盟)と地元の病院に医学的アドバイスを求めた後、虫垂炎の治療を受けていることを確認した。
レッドブルF1代表 「アメリカ人ドライバーは長期的にみれば興味深い」
2022年9月10日

レッドブルの姉妹チームであるアルファタウリは、2023年のF1シーズンに向けてコルトン・ハータ獲得の動きと強く結びついている。来年のグリッドにコルトン・ハータが並ぶためには、FIA(国際自動車連盟)から免除を受けてF1スーパー ライセンスを取得するかどうかにかかっていると考えられている。
セルジオ・ペレス、アイアン・メイデンのツアーTシャツに登場
2022年9月10日

現在、アイアン・メイデンは、新型コロナウイルスのパンデミックによって2020 年の初めに延期された“Legacy of the Beast”ワールド ツアーの第2部に着手している。
セルジオ・ペレス 「良質なインフォメーションが手に入って見通しは明るい」
2022年9月10日

「いくつかのセットアップを試して異なる方向性を探ったので、全体的にかなり良質でポジティブなインフォメーションが手に入ったと思う。異なるダウンフォースレベルも試したので、今夜確認するデータが大量に入手できた。見通しは明るい」とセルジオ・ペレスはコメント。
角田裕毅、イエロー無視で追加で3グリッド降格+ペナルティポイント
2022年9月10日

角田裕毅は、F1イタリアGPのフリー走行2回目の後半に違反を犯し、ステアリングホイールとサーキットの両方にイエローフラッグが表示されたときに減速していなかったことが判明した。
ルイス・ハミルトン 「全力は尽くしているけど車が速くない」
2022年9月10日

FP2でのルイス・ハミルトンのタイムは、トップタイムのカルロス・サインツJr.(フェラーリ)とマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が設定したペースからほぼ1秒遅れていた。
ジョージ・ラッセル 「電気的なデプロイメントが少し不足している」
2022年9月10日

「ちょっと変わった日だった。FP1はかなり強そうに見えたけど、FP2ではフェラーリとレッドブルが一歩前進したように見えたし、僕たちは少し後退したので、今夜はそれを理解するためにやるべきことがある」とジョージ・ラッセルはコメント。
ホンダ F1復帰の可能性? レッドブルF1首脳が交渉を認める
2022年9月10日

ポルシェは9月9日(金)、2026年のF1参戦にむけたレッドブルとの交渉が決裂したことを発表。交渉を開始したことを発表せず、いきなり終了を発表したことに、両社の間にいかに意見の不一致があったのかが想像できる。
ピエール・ガスリー、仮病説を否定 「本当に衰弱して家に籠っていた」
2022年9月10日

ピエール・ガスリーは、体調不良を理由にF1イタリアGP木曜日のトラックでの作業とドライバー記者会見を欠席。アルファタウリは医師のアドバイスに従ったとしたが、それ以上の詳細を明らかにすることは控えた。