F1エミリア・ロマーニャGP:豪雨による洪水の恐れでサーキットに避難指示
F1エミリア・ロマーニャGPが開催されるエミリア・ロマーニャ州は異常気象に見舞われており、豪雨によってコースの隣を流れるサンテロ川が洪水の危険があるため、火曜日の午後にすべてのF1関係者とスタッフは、イモラ・サーキットから避難するよう求められた。

ソーシャルメディアに投稿された画像によると、この地域での長期間の雨により川の水位が上昇し、パドックとテレビ局がすでに蓄積した水の影響を受けていることが示されている。

F1チームはイモラ・サーキットで、今週末のF1エミリア・ロマーニャGPに向けてガレージ、エンジニアリングトラック、ホスピタリティユニットの準備を行っている。

だが、悪天候が続いているため、F1エミリア・ロマーニャGPの開催が危ぶまれるのではないかとの憶測が広がっている。

エミリア・ロマーニャ州はここ数週間、暴風雨によるひどい被害を受けており、月曜日、民間防衛局からの緊急警報を発令し、火曜日までに100ミリ、水曜日遅くまでに150ミリの雨が降る可能性があると示唆した。

予報によれば、日曜のレース当日まで雨が降り続く可能性がある。

F1エミリア・ロマーニャGP イモラ・サーキット

国家危機管理室と地元の政治家との間で、この地域の状況について話し合う会議が開かれ、同室は「赤色警報が発令された地域では、市長たちが明日から学校や道路を閉鎖する可能性が共有された。堤防や地すべり地帯の近くから、最も危険な学校や道路が閉鎖される可能性がある」と述べた。

「市民への呼びかけは、できるだけ移動を避け、可能であれば、スマートワーキングに頼ることである」

レースが始まるまでまだ数日あるが、後者の提案は、イタリアや他の国からレースに先立ち何千人ものレースファンがこの地域に到着する見込みと衝突するようだ。

また、駐車場や観客席が水浸しになって使えない可能性もある。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1エミリア・ロマーニャGP