F1日本GP 鈴鹿サーキットにレッドブルVIPラウンジ『Red Bull Front Row』
2024年3月28日

Red Bull Front Rowは、鈴鹿サーキットでも屈指の高速コーナーとして知られる“ターン7”に位置し、マシンがすぐ目の前を約270km/hで駆け抜け、切り裂かれた風をそのまま感じられるかの様な“最前列”(フロントロウ)体験を提供する。
日産フォーミュラE 西川直志(チーフパワートレインエンジニア) インタビュー
2024年3月28日

過去4戦でカスタマーチームであるマクラーレンを含め優勝1回と2度の表彰台獲得に貢献しているパワートレインの開発を担当している西川直志は、3年前に日産の技術開発部門からチームに合流し、レースと量産車開発の間を繋ぐ重要な役割を担ってきた。
フェルスタッペン メルセデスF1移籍の噂の背景にレッドブル製エンジンへの疑念?
2024年3月28日

レッドブルは2024年もF1界で卓越した存在であり続けるにもかかわらず、フェルスタッペンはライバルのメルセデスF1チームへセンセーショナルな移籍をする可能性があると喧伝されている。
ヤマハ フォーミュラE参入を発表 ローラと組んで電動パワートレインを開発
2024年3月28日

ローラはフォーミュラEに出場するレーシングチームに供給が可能な車体パッケージ開発を進めており、ヤマハはテクニカルパートナーとしてローラと協力しながら電動パワートレイン(動力ユニット)を開発・供給する。
レッドブルF1首脳 ダニエル・リカルドへの“最後通告”を否定
2024年3月28日

ドイツの専門誌が報じたところによると、ヘルムート・マルコは、リカルドが2024年シーズンで角田裕毅についていけず苦戦していることに端を発し、ニュージーランドの新聞に掲載された噂を否定したという。
メルセデスF1代表 苦戦の背景にチーム内部の「独断主義」を否定
2024年3月28日

メルセデスの2022年F1マシンはポーシングとバウンシングに悩まされ、その後継モデルであるW14ではドライバーのルイス・ハミルトンとジョージ・ラッセルがリアエンドのハンドリングの不安定さに苦言を呈した。
アストンマーティンF1 日本GPは「冬の間のパフォーマンス向上の指標」
2024年3月28日

鈴鹿サーキットでの開催はF1カレンダーの通常の秋枠から前倒しされ、2つのレースの間隔がわずか6カ月しかないため、チームにとっては2024年F1マシンを昨シーズン終盤に走ったパッケージと比較する最初のチャンスでもある。
F1パワーランキング:2024年第3戦オーストラリアGP終了時点
2024年3月28日

カルロス・サインツJr.は、病院のベッドから2週間でオーストラリアGPの勝利にたどり着くというセンセーショナルなパフォーマンスを見せた。しかし、メルボルンの週末にトップ10に名を連ねるほど審査員に感銘を与えた人物は他に誰がいるだろうか?
元ハースF1代表ギュンター・シュタイナー マイアミGPのアンバサダーに就任
2024年3月28日

シュタイナーは2016年のハース創設時から昨冬までチーム代表を務めたが、2023年のコンストラクターズ選手権で最下位に終わったため、契約は更新されなかった。