角田裕毅 「トストさんがいなければ今F1にいられなかったと思う」
2023年12月5日

トストはかつてトロ・ロッソとして知られていたファエンツァの指揮官として18年間を過ごした。レッドブルのジュニアチームとして、トストはセバスチャン・ベッテル、マックス・フェルスタッペン、ダニエル・リカルド、カルロス・サインツ、アレックス・アルボンを育てた。
メルセデスF1代表 2024年マシンW15は「ほぼ全てのコンポーネントを変更」
2023年12月5日

2011年以来となる未勝利キャンペーンに耐えたメルセデスは、来年に向けてまったく新しいマシンコンセプトを導入する。
レッドブルF1 セルジオ・ペレスの後任にカルロス・サインツが浮上?
2023年12月5日

サインツは2021年にフェラーリに加入して以来、相当な成功を収めており、2022年のイギリスGPでF1初勝利を挙げ、その後2023年のシンガポールでのレースで優勝した唯一の非レッドブルドライバーとなった。
ザウバーF1 アルファロメオ離脱後の“サプライズ”新チーム名を予告
2023年12月5日

また、アルンニ・ブラビは、1993年にF1初参戦したスイスを拠点とするザウバーが伝統にとらわれず、2024年型マシンをイギリスでローンチすることも明らかにした。
ピレリ 2024年F1開幕3戦のタイヤチョイスを発表
2023年12月5日

F1公式タイヤサプライヤーとしての契約を2027年まで延長したピレリは、最近、2024年も同一のタイヤ構造を維持することを明らかにしている。
フェルスタッペン ル・マン24時間でアロンソとのF1王者タッグに意欲
2023年12月4日

フェルスタッペンは、ツインリンクもてぎで開催されたホンダ・レーシング サンクスデー2023で、ファンからインディカーへの移籍を検討するかと質問された際に、このアイデアを披露した。
フェラーリF1 2025年以降のルクレール&サインツの継続を会長が示唆
2023年12月4日

イタリアのF1インサイダーであるレオ・トゥリーニが1週間ほど前に報じたところによると、両ドライバーの2024年以降の新契約について「近々発表」が行われるという。
パト・オワード 「F1王者になりたければ不快な立場に身を置く必要がある」
2023年12月4日

ザク・ブラウンとの“2021年にインディカーで初優勝する”という賭けに勝ってF1初走行を実現したオワードは、それ以来何度もテスト走行やFP1に参戦し、パワフルなマシンを操るスキルがあることを示してきた。
レッドブルF1代表 アルファタウリとの連携は「ピンク・メルセデスとは別物」
2023年12月4日

ホーナーも意見提供に協力した刷新の一環として、2024年にリブランディングして名前も変更するアルファタウリは、姉妹チームとして緊密な関係を築き、最近よりも多くのレッドブルパーツを採用することになる。