メルセデスF1チームが開発した呼吸補助装置が大量生産の承認を取得
2020年4月5日

メルセデスF1チームは、新型コロナウイルスの危機との戦いを支援するために、UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)のエンジニアおよび臨床医と協力しました1週間足らずで救急呼吸補助装置を構築する。
F1特集:トト・ヴォルフのアストンマーティン移籍の現実味
2020年4月4日

一部報道では、トト・ヴォルフとメルセデス/ダイムラーの間には修復不可能な亀裂が生じていると噂されている。しかし、トト・ヴォルフ自体は「アストンマーティンを率いるとの噂には根拠がない」と否定している。
F1 噂話:トト・ヴォルフとメルセデスに修復不可能な亀裂?
2020年4月4日

トト・ヴォルフは、2013年からメルセデスで指揮を執っており、メルセデスF1チームの30%の株式を取得している。彼はチームをダブルタイトル6連覇という前例のない偉業に導いた。
F1:トト・ヴォルフ 「ダイムラーと将来について話し合っている」
2020年4月2日

過去数か月間、トト・ヴォルフはローレンス・ストロールと組んでアストンマーティンを率いると噂されている。ストレールは4月1日(日)に予定通りに2021年からレーシング・ポイントF1チームをアストンマーティンにブランド変更することを発表している。
F1:フェラーリがメルセデスのDASに反応しない理由…PASの存在
2020年4月2日

メルセデスは今年の冬季テストでドライバーがステアリングシステムを押し引きすることでフロントタイヤのトー角を調整することを可能にするDASを投入。レッドブル・ホンダは、システムの合法性について異議申し立てをする準備を進めている。
メルセデスF1、現行シャシーのままで2021年にDASを禁止することに合意
2020年4月1日

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、F1には劇的な変化が生じており、今月初め、F1チームは来シーズンに導入が計画されていた大幅なレギュレーション変更を2020年まで延期することに合意した。
「メルセデスは2020年末でF1チームを売却するだろう」とエクレストン
2020年3月31日

メルセデスは何度もそれを否定しているが、メルセデスがF1撤退もしくはエンジンサプライヤーとしてのみF1を継続するとの噂は絶えない。メルセデスは2010年にブラウンGPを買収し、2014年から両方のチャンピオンシップを6連覇している。
レッドブル・ホンダF1、2021年のギアボックス開発の凍結を拒否
2020年3月31日

報道によると、メルセデスのギアボックス設計にはかなりの空力的なアドバンテージがあり、レッドブル・ホンダF1とフェラーリは、そのアドバンテージを打破することに取り組んでいるという。
メルセデスF1、UCLと協力して新型コロナ治療のためのCPAPを製造
2020年3月31日

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって、2020年のF1世界選手権は無期限に延期され、F1チームはファクトリーをシャットダウンしている。英国に拠点を置く7つのF1チームは、人工呼吸器を含めた人命を救う機器の開発を支援する英国政府からの呼びかけに応じている。