メルセデスF1 「フェラーリとは勝利に対するメンタリティが異なる」
2019年2月3日

メルセデスは、2014年にF1にV6ターボハイブリッドが導入されて以来、両方のチャンピオンシップをすべて制する圧倒的な強さを見せている。
フェラーリ、タイトル奪還のために2019年のF1予算を増強
2019年2月2日

昨年、フェラーリはグリッド最速と目されるマシンでシーズン序盤のチャンピオンシップをリードしたが、中盤からチームとドライバーのミスによってメルセデスにドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権の両方のタイトル5連覇を許した。
【動画】 フェラーリ、2019年F1マシンのエンジンを初始動
2019年2月1日

昨年、フェラーリは“グリッド最速”と目されるマシンで序盤戦のチャンピオンシップをリードしがらも、中盤以降のチームとセバスチャン・ベッテルのミスによってタイトルをメルセデスに奪われた。
フェラーリ元会長 「ミック・シューマッハには成長する時間が必要」
2019年1月31日

フェラーリは、かつてスクーデリア・フェラーリでタイトルを5連覇したミハエル・シューマッハは息子であるミック・シューマッハと育成プログラム『フェラーリ・ドライバー・アカデミー』の契約を結んだ。
フェラーリ元会長 「フェルナンド・アロンソは扱いにくい部分もあった」
2019年1月31日

フェルナンド・アロンソは、2010年にルノーからフェラーリに移籍。5シーズンで3度のドライバーズランキング2位となったが、チャンピオンを獲得することができず、2015年にマクラーレン・ホンダへと移籍している。
ジェンソン・バトン 「ルクレールはベッテルに引導を渡すかもしれない」
2019年1月30日

シャルル・ルクレールは、ザウバーでのわずか1年のF1キャリアを経て、キミ・ライコネンに代わってフェラーリに加入する。一方、セバスチャン・ベッテルは、非難を浴びたミスによってルイス・ハミルトンとタイトルを争いに敗れた2018年シーズンからの挽回を図っている。
フェラーリ、2019年F1マシンの名称は『SF-90』との報道
2019年1月30日

コードネーム『670』として開発が進められているフェラーリの2019年F1マシンは、2月15日(金)にチームのマラネロの本拠地で正式発表される。
元マクラーレンの広報担当がフェラーリF1チームに移籍
2019年1月28日

昨年の前会長のセルジオ・マルキオンネの急死したフェラーリは、F1チーム代表を務めていたマウリツィオ・アリバベーネを更迭してマッティア・ビノットを後任に起用。また、2019年のレースドライバーとしてキミ・ライコネンに代えてシャルル・ルクレールを起用するなど、チーム内の大きな変化が進んでいる。
「ミック・シューマッハのフェラーリとの契約はF1への“完璧”な準備」
2019年1月28日

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハ(19歳)は、今月フェラーリのドライバー育成組織である『フェラーリ・ドライバー・アカデミー』と契約を結んだ。