マックス・フェルスタッペンは「レッドブルF1を離れる」とRシューマッハ
ラルフ・シューマッハは、マックス・フェルスタッペンがレッドブルを離れる準備が整っていると確信している。

フェルスタッペンはここ12カ月間のチームパフォーマンス低下を背景に、ミルトンキーンズ拠点のレッドブルからの移籍が繰り返し噂されてきた。2026年の技術規則改正を前に、メルセデスがその移籍先の有力候補として取り沙汰されている。

レッドブルではすでに大きな変化が起きており、今シーズン途中にクリスチャン・ホーナーがチーム代表を解任された。

ポッドキャスト番組『Backstage Boxengasse』に出演したシューマッハは、フェルスタッペンが次にチームを去る人物になると考えている。

「何と言えばいいのか……ザルツブルクの誰もが聞きたくない話だろうが、今のレッドブルにとって状況は明るくない」

「つまり、マックス・フェルスタッペンが短期的に再び成功を収めたいなら、他を見なければならないだろう」

「少なくとも私はそう思っている。新しいエンジンが導入されれば、何が起きてもおかしくないからね」

シューマッハはフェルスタッペンがメルセデスに移籍する可能性を支持している一方で、レッドブルとの別れは簡単ではないとも考えている。

「だから私は彼のキャリアがメルセデスで続くと思っているが、本人にとっても決して簡単な決断ではないだろうね」

「彼は明らかにレッドブルに愛着があるし、これまでも何度も話してきたように、彼はレッドブルに本当に多くを負っている」

「だけど彼のマネジメント陣や、F1で長く経験を積んだ父親(ヨス)にはすでに次の道筋が見えているはずだ」

「だから私は、やはり彼はメルセデスに行くと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ラルフ・シューマッハ