アルファタウリF1代表 「角田裕毅には長期的なF1キャリアを期待している」
2022年4月5日

F1グリッド最年少の21歳の角田裕毅は、昨年、ジェットコースターンのようなデビューシーズンに耐えた。デビュー戦で9位入賞を果たし、最終戦では自己ベストとなる4位でシーズンを締めくくった。
動画:角田裕毅とガスリーが語る『F1マシンとスポーツカーの違い』
2022年4月3日

第1弾は『F1 VS GT』。職業として運転するF1マシン。そして趣味で運転するスーパーカー。見た目の違いは一目瞭然だが、F1ドライバーにとってそれぞれのドライビングスタイルはどれ程違うものなのだろうか。
角田裕毅、予選・決勝とも走れず 「信頼性の問題でもどかしい週末」
2022年3月28日

土曜日の予選をマシントラブルによってノータイムで終えていた角田裕毅。信頼性の問題は日曜日にも尾を引き、レコノサンスラップでエンジンが停止。グリッドに着くことなく週末を終えることになった。
角田裕毅、レコノサンスラップ中にエンジントラブル発生で出場できず
2022年3月28日

予選ではウォーターシステムの問題でタイムを出せなかった角田裕毅。決勝への出場を許可されてガレージからグリッドに向かうレコノサンスラップに臨んだが、走行中にエンジンが停止。無線で『ノーエンジン』と伝えた後、コース外ニストップ。再び走ることができず、ピットレーンクローズの時間を迎え、DNSが決定した。
角田裕毅、マシントラブルで戦わずして予選終了「目標はQ3進出だった」
2022年3月27日

予選Q1でコースに出た角田裕毅にチームから『問題がある。ピットに戻れ』との無線が入る。ウォーターシステムの問題と推測され、メカニックはエンジンカバーを開けて修復を試みたが、時間内に間に合わず、タイムを出すことなくセッションを終えた。
角田裕毅、10番手も駆動系の問題「修正できることを願っている」
2022年3月26日

フリー走行1回目を6番手タイムで終えた角田裕毅は、フリー走行2回目では10番手タイムをマーク。ただ。終了間際に駆動系にトラブルが発生し、チームは車のスイッチをオフにするように指示。コース脇に車を止めてセッションを終了した。
角田裕毅 「今週末の主な焦点は車の開発をできるだけ支援すること」
2022年3月25日

開幕戦バーレーンで、角田裕毅はFP3で油圧系のトラブルに見舞われて走行できなかったことが予選に響いてQ1敗退を喫したが、決勝では堅実な走りを見せて8位入賞を果たした。
角田裕毅、8位入賞 「とても満足。次にむけてたくさん学べた」
2022年3月21日

予選ではQ1敗退を喫した角田裕毅だったが、スタートで16番手から12番手に浮上。ソフト-ミディアム-ソフト-ソフトと繋ぐ3ストップ戦略で、アルピーヌやアルファロメオとバトルを展開。終了間際の前のマシンのリタイアもあり、8位でレースをフィニッシュした。
角田裕毅 「難しいかもしれないけどポイント獲得を目指して戦う」
2022年3月20日

フリー走行3回目にハイドロリックの問題で走行できないという劣勢に立たされた角田裕毅。予選ではその影響が出てしまい、カットアウトラインに0,370秒届かずにQ1で敗退。明日の決勝は16番グリッドからスタートすることになった。