角田裕毅 「アルファタウリF1の新CEOから改善したいという情熱を感じる」

2023年8月21日
角田裕毅 「アルファタウリF1の新CEOから改善したいという情熱を感じる」
角田裕毅は、アルファタウリF1のマネジメント体制の変更をポジティブに捉えていると語る。

2023年シーズン前半戦は、2023年はアルファタウリにとって激動のシーズンとなった。チーム売却の噂が流れる中、長年チーム代表を務めたフランツ・トストが年末に退任する意向を発表した。

レッドブルF1首脳 「リカルドはすでにアルファタウリで角田裕毅と同等」

2023年8月20日
レッドブルF1首脳 「リカルドはすでにアルファタウリで角田裕毅と同等」
レッドブルは、ニック・デ・フリースを解雇し、ダニエル・リカルドを起用したことに満足しているようだ。レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、リカルドが今シーズン中に角田裕毅を超える可能性を見せていると主張している。

ヘルムート・マルコは、デ・ブリースは角田裕毅よりも平均コンマ3~5秒遅かったが、リカルドがすでにデ・フリースよりも角田裕毅に近づいていると語る。

ダニエル・リカルドのF1復帰は角田裕毅から輝きを奪った?

2023年8月17日
ダニエル・リカルドのF1復帰は角田裕毅から輝きを奪った?
アルファタウリF1との初レースで角田裕毅を破ったダニエル・リカルドは、角田裕毅のシーズンから「輝きを奪った」という印象をF1パドックジャーナリストのマット・コッチに与えている。

解雇されたニック・デ・フリースに代わってアルファタウリにレンタルされ、ハンガリーGPのF1グリッドに戻ったリカルドは、予選で13番手タイムを記録して、17番手あった角田裕毅を上回っただけでなく、グランプリでも彼を打ち負かした。

角田裕毅、リカルドのアルファタウリF1加入で後半戦はさらに厳しい試練

2023年8月16日
角田裕毅、リカルドのアルファタウリF1加入で後半戦はさらに厳しい試練
角田裕毅は、ダニエル・リカルドがアルファタウリF1チームに加入したことで「ちょっとしたトラブル」に見舞われたと元マクラーレンのメカニック、マーク・プリーストリーは主張するように、後半戦は角田のパフォーマンスに良くも悪くもこれまで以上に注目が集まることになりそうだ。

ピエール・ガスリーが冬にアルピーヌF1チームに移籍したことで、ニック・デ・フリースがアルファタウリで角田裕毅とコンビを組むことになったが、彼の苦闘の結果、ルーキーシーズン開始からわずか10レースで解雇された。

角田裕毅、3年目のF1の課題 「焦るとミスが出て無線での暴言に繋がった」

2023年8月15日
角田裕毅、3年目のF1の課題 「焦るとミスが出て無線での暴言に繋がった」
角田裕毅は、“オーバーパフォーマンス”をしてしまうことがあると認め、無線での暴言をなくす努力が必要だと感じている。

角田裕毅はアルファタウリでの3年目のシーズンを好調に過ごしているが、AT04は安定してポイントを獲得することができず、これまでのところ3ポイントすべてを角田が獲得している。

角田裕毅 「F1はトラックリミット規則を少し変えてもいいと思う」

2023年8月12日
角田裕毅 「F1はトラックリミット規則を少し変えてもいいと思う」
角田裕毅はF1のトラックリミット規則を擁護する一方で、夏休み前のいくつかのイベントでトラックリミットが物議を醸したことを受け、より寛容になるよう促している

2023年オーストリアGPではレース中に83ラップタイムが削除され、トラックリミット違反が大きな話題となった。レース後のさらなるペナルティの後、最終結果が再シャッフルされたことで影を落とした。

角田裕毅、アルファタウリF1加入のリカルドと「フィードバックの方向は同じ」

2023年8月10日
角田裕毅、アルファタウリF1加入のリカルドと「フィードバックの方向は同じ」
角田裕毅は、アルファタウリF1に加入したダニエル・リカルドとの関係を称賛し、2レースを終えてすでに「多くを学んでいる」と主張した。

リカルドはチームでの成績不振が続いたニック・デ・フリースに代わって起用され、夏休み前に2戦を終えている。

角田裕毅、2023年F1開幕戦の数時間前にゴルフボールが「目に直撃」

2023年8月9日
角田裕毅、2023年F1開幕戦の数時間前にゴルフボールが「目に直撃」
角田裕毅のパフォーマンスコーチを務めるマイケル・イタリアーノが、F1開幕の数時間前に誤って角田の目を負傷させてしまったことを明かした。

2人は3月にバーレーンで行われたFP1に向けてセッションに行っていたが、角田裕毅はセッションの一環として使用されていたゴルフボールをイタリアーノのすねに投げつけた。

レッドブル、角田裕毅の2024年のアルファタウリF1残留を決定との情報

2023年8月7日
レッドブル、角田裕毅の2024年のアルファタウリF1残留を決定との情報
角田裕毅は、アルファタウリF1チーム(2024年のチーム名は未定)と2024年の契約延長にサインする予定であると伝えられている。

今季、角田裕毅はここまで素晴らしいパフォーマンスを披露してきたが、惜しくもポイントを逃したことが何度かあり、残念ながらランキングには反映されていない。現在、角田は3ポイントを獲得してランキング17位につけている。

角田裕毅 「アルファタウリF1内での自分の状況は完全に変わった」

2023年8月6日
角田裕毅 「アルファタウリF1内での自分の状況は完全に変わった」
角田裕毅は、レッドブル傘下のアルファタウリF1での自分の状況が「完全に変わった」と認めた。

ハンガリーGP直前にチームメイトのニック・デ・フリースが解任されるまで、角田裕毅はレッドブルのジュニアチームで圧倒的な強さを誇っており、将来のレッドブル・レーシングのシートの候補であることは明らかだった。
«Prev || ... 147 · 148 · 149 · 150 · 151 · 152 · 153 · 154 · 155 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム