ナレイン・カーティケヤン:F1スペインGP プレビュー
2012年5月4日

ナレイン・カーティケヤン (HRT)
「カタロニアは、要求が高く、空力寄りの素晴らしいオールラウンドなサーキットだ。よく知っているトラックだし、今シーズン初めてハードタイヤとソフトタイヤが割り当てられるので、ラップタイムの差は大きくなるだろうし、戦略が決定的な役割を演じることになるだろう」
バレンシア、バルセロナとの交互開催を拒否
2012年1月11日

昨年、バーニー・エクレストンは、現在スペインで開催されている2つのレースが、将来的に年間1戦を交互に開催することになるだろうと認めていた。
バルセロナ、F1とMotoGPの開催を再検討
2012年1月10日

「我々はF1やMotoGPのグランプリ開催を再検討する可能性がある」とカタルーニャのアンドリュー・マス・コレル経済大臣は ラジオ RAC1 にコメント。
「現在の状況ではそれらを開催できるかわからない」
F1 スペインGP 決勝:ドライバーコメント
2011年5月23日
レッドブル:セバスチャン・ベッテルが今季4勝目 (F1スペインGP)
2011年5月23日

セバスチャン・ベッテル (1位)
「今日はかなりタフだった。レース序盤、良いスタートがてきたと思ったけど、フェルナンドがどこから来たのか理解できなかったよ! 彼は僕の16メートル後ろでスタートして、ストレートの半分ですでに僕に並んでいた」
ウィリアムズ:ノーポイントレースは続く (F1スペインGP)
2011年5月23日

パストール・マルドナド (15位)
「難しいレースだった。素晴らしいスタートではなかったし、それは僕たちが取り組んでいく必要があることだ。そのあとはペースを維持するのに苦労したし、残念ながら戦略も助けにはならなかった。でも、レースを完走することはできたので、これから取り組んでいくための多くのデータが得られた。懸命にプッシュして、モナコにむけてレースペースを改善することに集中する必要がある」
フェラーリ:フェルナンド・アロンソが5位入賞 (F1スペインGP)
2011年5月23日

フェルナンド・アロンソ (5位)
「レースの最大の見せ場はもちろんスタートだ。僕たちはこのエリアにかなり取り組んできたし、その結果が表れたと思う。グランドスタンドの観客の応援を見るのは素晴らしかった。12周にわたって最速のマシン達を後ろに留めておくために全力を尽くした」
ザウバー:小林可夢偉が4戦連続でポイント獲得! (F1スペインGP)
2011年5月23日

14番グリッドからスタートした小林可夢偉だが、オープニングラップでタイヤがパンクして最下位まで順位を落とす。その後、プライムタイヤでのロングスティントに耐えた小林可夢偉は、オプションタイヤに履き換えたレース後半に他ドライバーとのタイヤの違いを生かしてオーバーテイクを連発。10位でフィニッシュし、見事4戦連続となるポイント獲得を成し遂げた。
マクラーレン:ダブル表彰台を達成 (F1スペインGP)
2011年5月23日

ルイス・ハミルトン (2位)
「今日のレースでの速さは嬉しい驚きだった。実際、レース仕様においては高速コーナーを除けばレッドブル勢よりも速かったと思う。午後は全力でプッシュしたし、結果には本当に満足している。あと数ラップあれば違った順位になっていたかもしれないけど、最後はちょっと時間がなかったね」