ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンが、F1スペインGPへの意気込みを語った。

ナレイン・カーティケヤン (HRT)
「カタロニアは、要求が高く、空力寄りの素晴らしいオールラウンドなサーキットだ。よく知っているトラックだし、今シーズン初めてハードタイヤとソフトタイヤが割り当てられるので、ラップタイムの差は大きくなるだろうし、戦略が決定的な役割を演じることになるだろう」

「プレシーズンでテストしなかったので、タイヤの挙動の詳細はわからないけど、今年コンパウンドは柔らかくなっているし、ターン3のようなコーナーは横方向の付加が高いので、特にソフトのデグラデーションは大きくなるだろう。サーキットは空力に敏感でもある。風の量が多くて、しばしば風向きが変わるので、速めに正しいセットアップを得ることが重要になる。いくつかアップグレードが入るので、よりマシンのパフォーマンスを引き出すのに役に立つだろうし、直近のライバルと戦う能力を与えてくれるだろう。僕たちのチームにとって初めてのホームレースなので、ベストを尽くしたいとモチベーションは高まっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ナレイン・カーティケヤン / F1スペインGP / HRT