レッドブルF1首脳、フェルスタッペンのブレーキングの非を認めて謝罪

2021年12月9日
レッドブルF1首脳、フェルスタッペンのブレーキングの非を認めて謝罪
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1サウジアラビアGPのマックス・フェルスタッペンが“ブレーキテスト”をしたと主張したルイス・ハミルトンを批判したことが間違いだったと認め、珍しく謝罪した。

レース後、ヘルムート・マルコは「この動きにハミルトンが不満を言ったことに反論したい」とコメント。

アルボン 「フェルスタッペン/ハミルトンのバトルは“カオスの極み”」

2021年12月8日
レッドブルF1のアルボン 「フェルスタッペン/ハミルトンのバトルは“カオスの極み”」
レッドブルF1のリザーブドライバーを務めるアレクサンダー・アルボンは、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンとのコース上でのバトルはF1サウジアラビアGPで“カオスの極み”に達したとし、スチュワードの影響力が大きくすぎると感じたと語った。

2021年のF1タイトル争いは、同点で最終決戦を迎えることになったが、F1サウジアラビアGPでのレースは間違いなくこれまでで最も物議を醸すレベルに達した。

レッドブルF1首脳 「ハミルトンのブレーキテストの主張はいただけない」

2021年12月8日
レッドブルF1首脳 「ハミルトンのブレーキテストの主張はいただけない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、コース上でマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンとホイール・トゥ・ホイールで戦っているのと同じくらい、コース外でメルセデスとハードに戦うと誓った。

レッドブルF1上層部は、マックス・フェルスタッペンが“ブレーキテスト”をしたことによって接触したというメルセデスF1のチーム代表のトト・ヴォルフとルイス・ハミルトンの告発とレース後の10秒ペナルティに怒りを露わにした。

「ブラジルでは問題なかった走りに突然ペナルティを科された」

2021年12月8日
「ブラジルでは問題なかった走りに突然ペナルティを科された」とフェルスタッペンは困惑 / F1サウジアラビアGP
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、F1ブラジルGPでは許容できると見なされていたディフェンシブなドライビングが、F1サウジアラビアGPでは突然許されなくなった理由が確信できていないと語る。

マックス・フェルスタッペンは、F1サウジアラビアGPで2回、スチュワードによってルイス・ハミルトンからリードを争ったときにコースから外れたと判断された。

マックス・フェルスタッペンの表彰台セレモニー退場に批判の声

2021年12月8日
F1 Topic:マックス・フェルスタッペンの表彰台セレモニー退場に批判の声 / F1サウジアラビアGP
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンが、F1サウジアラビアGPの表彰台セレモニーを途中で退席したことが話題となっている。

マックス・フェルスタッペンは、F1サウジアラビアGPで3戦連続でルイス・ハミルトンの後塵を拝して2位でフィニッシュした。

レッドブルF1代表 「最後に何が起きようとも力を必ずすべて出し切る」

2021年12月8日
レッドブルF1代表 「最後に何が起きようとも力を必ずすべて出し切る」
レッドブル・レーシング・ホンダのチームプリンシパルがメキシコ / ブラジル / カタールの3連戦とラスト2レースについて語った。

ドライバーズ / コンストラクターズ両選手権のチャンピオン争いが近年で最も激しい接戦となっている中、3大陸にまたがる極めてタフなトリプルヘッダーが開催された。メキシコ、ブラジル、そしてカタールでの3GPではマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスが素晴らしいドライブを見せ、優勝1回・2位2回・3位1回・4位2回のリザルトを残した。

レッドブルF1代表、過剰な規制に皮肉 「チャーリーが恋しい」

2021年12月7日
レッドブルF1代表、過剰な規制に皮肉 「チャーリーが恋しい」 F1サウジアラビアGP 決勝
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、現在のF1は“過剰に規制されている”と感じており、元F1レースディレクターの故チャーリー・ホワイティングを恋しく思うと皮肉った。

F1タイトル争いを展開するマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンは、日曜日のF1サウジアラビアGPで多くのインシデントを起こし、レース後にスチュワードを訪問した。

レッドブルF1首脳 「メルセデスと同じ扱いを受けていない」

2021年12月7日
レッドブルF1首脳 「メルセデスと同じ扱いを受けていない」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1サウジアラビアGPを終えて、F1スチュワードはレッドブル・ホンダがメルセデスと「同じ扱いを受けていない」と主張した。

ルイス・ハミルトンは、大荒れとなったF1サウジアラビアGPを制し、残り1戦でランキング首位のマックス・フェルスタッペンと同ポイントに並んだ。

F1レースディレクター、レッドブルF1への順位返上オファーは「通常の議論」

2021年12月7日
F1レースディレクター、レッドブルF1への順位返上オファーは「通常の議論」 F1サウジアラビアGP 決勝
F1レースディレクターのマイケル・マシは、F1サウジアラビアGPのリスタート前にマックス・フェルスタッペンのポジションを失うというレッドブルF1への申し出は「定期的に行われる通常の議論」だと説明した。

マイケル・マシは、大荒れとなったF1サウジアラビアGPの2回目のスタンディングリスタートで、レッドブルF1にポールポジションを破棄して、マックス・フェルスタッペンをルイス・ハミルトンの後ろに下げることを提案した。
«Prev || ... 482 · 483 · 484 · 485 · 486 · 487 · 488 · 489 · 490 ·... | | Next»

F1 最新ニュース

 
F1-Gate.com ホーム