レッドブルF1代表 「フェルスタッペンはターン1の挙動に満足できていない」 / モナコグランプリ 金曜フリー走行
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、2022年F1第7戦モナコグランプリの金曜フリー走行でマックス・フェルスタッペンがコース上で不満を感じている場所について説明した。

現役F1ワールドチャンピオンであるマックス・フェルスタッペンは、2回のプラクティスセッションでチームメイトのセルジオ・ペレスに敗れ、シャルル・ルクレールから0.447秒差の4番手でセッションを終えた。

クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンがモンテカルロ市街地コースでレッドブルRB18の挙動に不満を持っていた特定のコーナーがあることを明かした。

「現時点ではとにかくターン1だ」とクリスチャン・ホーナーはSky Sports F1に説明した。

「それは我々が彼のために解決する必要がある唯一のことだ。前回のセッションほど彼が車に満足していなかった場所のセットアップにいくつか変更を試した」

「我々はそれができると確信しているが、チェコ(ペレス)は非常に良いセッションを行い、彼の自信をすぐに見つけていた」

「それが今朝と今回のセッションの両方で、彼がバランスに関して完全に満足していないコーナーだと思う。しかし、今はたくさんのデータがあり、明日に向けてそれを片付けることができると確信している」

スクーデリア・フェラーリは、2回目のプラクティスセッションでいずれかのレッドブルを0.3秒クリアしたことで、クリスチャン・ホーナーは赤い車のペースが目立っていたと認めた。

「このセッションでは、彼らはかなりのスピードを見せていた」とクリスチャン・ホーナーはコメントした。

「もちろん、彼らが走らせているエネルギーとエンジンモードは分からないが、かなりキビキビしていうように見える」

「我々には車にいくつか片付けることができる領域があると思う。しかし、明日あのタイムに近づくことができるかどうか見てみよう」

2016年のF1ワールドチャンピオンであるニコ・ロズベルグは、クリスチャン・ホーナーのコメントに加担し、サン・デボーテがモナコのトラックで特に重要なコーナーだと語る

「それはモナコでの自分の車の快適さを示す非常に良い指標だ」とニコ・ロズベルグは語った。

「そこでのブレーキングで、彼がチームメイトよりも少し早くブレーキをかけなければならないのを目にした。まだダイヤルインしていない」」

レッドブル・レーシング F1 モナコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1モナコGP / マックス・フェルスタッペン